2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドVSポルトガル

なんか微妙なぐだぐだ感に支配された試合だった。 てかなんかもうさ、選手さ、怒るのやめようよ。それでいっつもレッドとかくらって、はい退場。なんか激冷めるよ。もうちょっと考えようよさ。プロなんだからさー何年やってんだって話だよ。一人退場すること…

人気の理由

なんでこんだけ世界中の人がワールドカップを見まくるかと言うと、それはサッカー自体のおもしろさや国と国との戦いという入りやすさの簡単さとかがもちろんあるんだけど、最大の理由を考え付くに、大の大人がめちゃくちゃによろこんでいるところを見れて楽…

おじい2

夜。 「おじいちゃんが死んだ。」 電話に出た母がこちらを振り向き、そう告げた。 「じゃあ、今日、もう、行くの?」 「そうよ。準備しなきゃ。明日の朝に出発よ。」 明日には友達と服を買いに行く予定だったので、電話しキャンセルする。 あまり覚えてない…

海老です

「やべー。まじ殺す」 「うわー。死ね」 とかがすぐに出るようになると、疲れてる証拠。 風邪を引いてこればっかり言っちゃうけど、 体力的に見て実行は無理なのであほらしい。

エンデのメモ箱

なんか訳者のレベルってのが重要だなあと感じる。 そんで、こんだけ有名な人の本でもこの程度なんだと思うと 「俺がドイツ語覚えて訳してやんよ!!ボケが!!」 って思う。けど英語もままならないんでそのうちね。 もっといい表現の訳はないのかなぁ。 なん…

ちゃらららちゃららー

風邪を引くとRPGの宿屋効果を切に望む。 そんで、このことで気が付いたんだけど、俺のDQ宿屋効果音はDQ3で固定されてるらしいね。どうしたって、ちゃらららちゃらら〜が出てきて、アリアハンとかの町の音楽、 ちゃらら、ちゃらら、ちゃらら、ら、ら…

悲しみの5 7 5

ふと気づく 家の風呂おけ 小さいな

おばあ

女の子が叫んでる。 「やめてぇ!!」 だれも何も言わない。 女の子のおばあちゃんが石造りの通路の奥に閉じ込められている。 そこに、赤くなるまで熱された通路と同じ大きさの鉄板がゴゴゴゴゴと迫ってくる。どうやら拷問らしい。 じゅうううううう おばあ…

おじい

おじいちゃんが死にそうだった。 寝ていた布団から這い出てきて冷蔵庫を開けスイカを食べた。 そして言った。 「あと10日はもたないじゃろう・・・」 自分で死期を悟っているようだ。 おじいちゃんからすると娘である僕の母親とか親戚のおばちゃんとかもい…

変わる

今はあんまり面白くないサイトでも、昔に書いたものは面白かったりするから、あなどれない。なにげ色々なサイトを見て回ると、日本のサイト(今思ったけどテキストサイト限定かな)は大学生が暇で暇でやるもんだから、そこから社会人になったり、モラトリア…

世も末

いま隣の家で 「お金くれよ!!」 って言って息子がドア蹴ってた。 かっこいいなぁ。あこがれるなぁ。 あ、もしこの日記見てても殴りこんでこないでね☆

疲れ

カップ麺を作ろうとしている人の隣にすすーっと近づいて、カップ麺作りに一番大切なもの、すなわちスープの粉をカップに開けるところを狙い、下敷きやらなんやら平べったい物をばたばたさせてその粉を吹き飛ばしてやりてえなあ、と思うくらいに今日は体が疲…

日本VSクロアチア

勝てたっぽい。 柳沢!!入れとけ!! あそこから外すのはないよ。 ボールが自分より前に飛ぶと考えて、およそ180度分のうちの100度分くらいは入るだろ。もー。

めーあー

梅雨のやろうにはうんざりだぜ!! あいつらはよーぽたぽたしとしざあざあじゃーじゃー水滴を上空から垂らしやがってよお、何様のつもりなわけ?偉そう!そう偉そうすぎ!!意味わかんない。歩いてる人に上から水ぶっ掛けたら、だれでも怒られるよ?それで何…

ウォーキングインザパーク

歩いている人の手の振りようをじぃーっと見てると笑えて来るっていうこの状態は、疲れている証拠なのか、本当にしっかりと面白いのか、または、むりやりに面白がっているだけなのか。判断がつきかねるけど、判断をしようと考えることなどせずに、そのままお…

カキ氷&ゲーム音楽

どっかのスーパー銭湯みたいな合同温泉施設。そこの休憩所みたいなところでカキ氷を食べて休んでいた。アイスクリーム・あんこなどがのった本格的な金時。すると、やたらなれなれしいカップルが近寄ってくる。男のほうが喋りかけてきた「いや〜かき氷食べま…

フランスVSスイス

ジダンの衰えを見て、「旬のものは旬のうちに」という格言に心が悶えまくり。俺はこの10年なんでジダンをほったらかしてたんだ。そりゃ今からでもビデオとかで見れるけど、それは同時代性とかをまったく無視した見方で、意味がない。せっかく最高の才能の…

じい

みんな!負けちゃダメだ!!負けちゃダメなんだ!!! 重力に!! 駅とかの階段でだけスピードが上がる人(おもにおっさん)を見るとそう思う。 万有引力に負けちゃだめっしょ。逆らわなきゃ。 あ、そういや昔、デブの友達が階段下りるの速かったなぁー

日本VSオーストラリア

サントスのあれが見れたからいいや。満足。

見えない

なんか上司っぽい人に怒られていて、そのことにむかついて「うぜっ!消えちまえ!!」と思ったら急にその人がいなくなった。と、思ったら声だけはまだ「わかってるのかーお前」とか聞こえてきて、いることは確実。あれ、まじ?周りにも何人か人がいたはずな…

トリニダード・トバゴVSスウェーデン

トリニダード・トバゴ!!トリニダード!!ト!バ!ゴ! あのチームすげえぜ!!だって、一人少なくてもろ攻められまくってんのに集中切らさないで戦いきって引き分けだぜ?!右から攻められてて、スウェーデンがドリブルで右を上がって来てるのに、それを止…

訂正

ゴーヤチャンプルーがなぜかソーキあたりのイメージと合体していて、前の日記でチャンプルーを「麺」として書いていたことをお詫び申し上げます。ぜんぜん食べたことあって、すごい知ってるはずなのになんでか間違えた。 あと恥ずかしついでに告白しておくと…

世界中の犬が飼い主に反乱したら、そりゃもうやべえってなもんですよ!! 日本で考えると、そりゃもうやべいってなもんですよ!! まず勝ち負けを設定する。 犬を大きさで小・中・大にランク付けして考えてみる。ここでの分類を以下のようにする。 小型犬 チ…

うーん。

結局、何日か前の話は要約すると「だたのファン心理」ということになってしまうってわけで、いい感じに言えば「片思い中が一番楽しいのよねー」だけど、まあ、つまるところ「見てるだけが一番楽しい」そういうことだ。相手に対してなんら影響を与えず、こち…

具体化におけるツッコミの分類

駅のエスカレーターに乗ったときに、2〜3こ上の段に、ホットパンツに半袖の小麦色ぴちぴちネーちゃんがいた。むちむち。別にそこまで暑い日でもなかったので、もろに夏真っ盛りの格好に面食らって心の中で突っ込んでしまった。 「×××××かよっ!!」 人はど…

見様見真似・龍槌閃!!

何かのやり方を学ぶときに、最も手っ取り早い方法があって、それは昔から言われているように「百聞は一見に如かず」見ることに他ならないわけです。いくら「ボールを相手に取られないように、うまく体を使って敵とボールの間に距離をおきなさい。常に相手を…

空中戦

体を鍛えるために、公園をあほみたいに何周も何周も走り回っていると、カラスがけっこういることに気が付く。そりゃ都会のまん真ん中。カラスくらい一杯いるのは不思議な光景じゃない。けど、今はたしか子育ての時期だから、こんな何回も同じところを通る僕…

風呂に入って、気持ちよく出て、ゲームでもしてると、自分の部屋に水辺にしかいないトカゲがちょろっと現れた。いつも風呂にいるやつなので(さすがに現実の風呂にはいないけど、夢の中ではそうなってた)なんでいるのかな?と思ったら、その瞬間気が付いた…

家庭教師

お金持ちの家で家庭教師をしていた。母親が教育ママでパソコンを娘に教えたいらしくそこらへんのことをまかされた。教えるのは3姉妹の一番下。たぶん小学生か幼稚園ってくらい幼い。で、教えようとするんだけど、もうブラインドタッチとかバリバリにこなし…

鏡の中の鏡

こいつはおもしろすぎる。めっちゃくちゃに疲れて電車に乗って「やべー疲れたー眠いー寝るー」と思っていても、これを読み出すと疲れを意識しなくなくなるくらいの、超ナイス。新しい漫画を読めばこの状態にはすぐに入り込めるんだけど、漫画より少し頭を使…