2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おや

すみ

メフィストがすげえいい。ゲーテもなかなかのエンターテインメントだと思うわけです。「はいはい、わかりましたよ。」的な発言がほんといい味出してる。訳した人は天才だわ。ファウストが恋にやられちゃってて、けっこうな無理を言ったときとかに使ってたん…

んなわけで「ファウスト」なんかを読んだりして文化人気取ってみてるんだけど おもしろい! ゲーテやるなっ!あなどれない。 いま第一部を読み終わったところだけど、感想をを率直に言うと「これ。。。ラブコメ?」となってしまうんだけど間違ってないよなあ…

名言

「色気を超越したつもりで、色気におぼれている恋人には、まったく手が出ませんね。」メフィスト まったくです

会話

二人でする独り言=会話 こんなことを言うとかなしいが多くの会話がこうなってしまっているのも事実だと思う。互いに相手の話を自分の話の触媒としか見ていなく、ふたりでの独り言に時間を費やす。よっぱらいですか? 自分宛の文章でした。

無視

人のことをあからさまに無視できる人間ってすごいと思う。 まさに空気に対する態度と同じくしてその人に接するわけだ。 みていて非常にきもちがいい・・・はずがない。 ものすごい。

伸びる!

ひげがすね毛くらいの長さになってきた!のびるもんだ。

ちゃぺる

いまぼくは死にたくない。いきなりだけれどそう思う。死ぬってのは今まで培ってきたものがまるっきりおもいっきりゼロになるわけで、いま自分なりに、いやフォローしつつしゃべるのはやめよう。そうおもいっきりがんばってることがあるわけでそれが一気に無…

眼鏡ごしの景色

僕はめがねをかけている。もちろん「人を色眼鏡で見る」といった象徴的なものでなく、ふつうの目が悪い人がかける視力補助装置としてのめがねだ。また、さまぁ〜ず大竹のように伊達でもない。 めがねをかけていて、ふと、思うことに「めがねをかけて見ている…

んで、昨日の今日でこの飲み。楽しいなあ。

下ネタしか話さない飲み会ってなあ?なんだかなあ? すごくたのしいなあ。よりすげえ下を言ったやつが勝ちみたいなとこが あるので、みんながんばってしまう。たのしいなあ。

青空について

ある日の駅から見た空が青くて泣きそうに・・・はならんかったけれど、なかなかすばらしかった。すこしは「おまえら(だれ?)はこんなに身近にある美しさに気づいてないかもしれないけど、おれは、この俺様は気づいているぜ!あ〜きれいだー!!」というよ…

いつからなの?

今日は人の話をしたり、人と飲んだり、人が死んだり、忙しいものだった。 知らないでいることがいいんだよ、そんな常套句がある。それを思い知らされたわけである。知らなければいつまでも生きていて、知るとそのとたん死んでしまう。本当はもっとずっとまえ…

ヌーブラ

今日はブラ、パンツ、ガードル?等のおおよそ下着それも女性用下着として呼称されるものをお腹いっぱい見た。見まくった。 はっきり言おう。楽しかった。 なんかふわふわした気持ちになってしまうのですよ。下着売り場@女性用。あのフリフリ感がふわふわと…

さぼる

さぼる〜 ごはんよー じゃなくて今日の学校を、おおよそさぼった。 行きたくないなら行かなきゃいい、明日には明日の風が吹く、諸行無常の響きありんす。 こんなこと書いていて何の意味があるんだろう。せめて普通の日記らしくできないのか、日常のさまざま…

電話

電話でよく、知らない人からかかってきて「**ですけど」って言って友達の振りして電話に出させるっていう、おなじみのあれがあります。 今日もありました。 まあ普通のやりとりがあったり、かわいい声だなーと思ったり、ここから出会いとかあったりすんの…

一人暮らしをしたいなあ 親と同じ部屋や家に住むってのは もうごめんだわ 何をしているかが気配で分かる 声を出せば聞こえる 行動の制約ってやつだ まあ 性欲の制約? 一番重要!

あーーとうとう、とうとう学校さぼったーー! まだ、四日目ですぜ、ダンナ?こらえ性のなさは何回食べてもやめれないピザポテトの様ですか?ってくらいピザポテトうまいよねー。ねー。自分は駅前のローソンで「ピザポテ男」ってあだ名がついてそうなくらいピ…

飲み会にて

高校のとき友達が「俺はさー、自分から話しかけてこないやつとはしゃべりたくないんだよねー」とのたまっていた。そのときは「それじゃ話しかけてこない人とは一生はなせないじゃん。あははー」とか、高校の適当な日常会話だったのでかるーく流したけれども…

レッド

内Pはとてもおもしろい。しかも、芸人でもそこまでおもしろくなく、苦労してるんだなあとわからせてくれる貴重な番組だと思う。 特に分かりやすい例がレッドだ。 レッドはたぶん特におもしろい芸人的センスがあるわけではないのだろう。 ゴルゴがひっぱって…

あれ?

24の感想とかは?

映画じゃないけどね、ってことで今話題を深夜のテレビキッズの中ではさらい中の、24。めっちゃおもしろいね!これ! やっぱさわがれてるものってそれだけの理由があって騒がれるんだからそれなりのパワーっての?を持ってるんだなー、と意味もなく反省。よ…

ステータス

がっこで健康診断をしてありのままの、等身大の自分(きもっ)を見つめなおしてみることにしました。去年アウトローを気取り、受けてないのでおととしのデータと比較するしかないのですけど、なんか体重が0.1kgも違わないぃ!! びっくり。さすがだ、5…

免許

そーそー。これを最初に書くべきであって、誤変換のはなしなんかどっかにご返還しちゃってよかったなあ、とうまくもなんともないことを言ってみたりするほど、うれしい!一発合格!これでやっと念願の海岸をドライブし、そしてそのまま彼女をドライブさせる…

誤変換

「来襲はどう?」 あ?俺の携帯よ!どうした!いったいいつおれが来襲なんて危機感溢れる単語をおまえにカチカチしたっていうんだ?!これじゃなにかがやってきて、それをどうって聞いてる・・・ってそのまんまやんけ!(ビシー!)ノリつっこみはあんましま…

ロード・オブ・ザ・リングを見てきた。 なかなかたのしかったかも。むだに世界救ったり、指輪ぶら下げたり 旅したくなったりしちゃうね。映画の影響力はすげえ。むかしファイトクラブ みたあととか街中で貧相なこぶしを振り回してたもんよ。。。(遠い目) …

ほっとするよね

ほっとするよね、ホットケーキ! てなわけで、ホットケーキがつくりにかかった!メープルシロップがなかった! 買いに行こうかと迷った! 行くことにした! 家にあった! ま、いいや。 蜂蜜じゃもうかわりにならない。昔とは違う俺なのよ。昔はね、ホットケ…

富士急に行ってフジヤマに、FUJIYAMAに乗ってきました。 いっしょに行った友達が最初の落下が終わったあと 「半端ねえ!半端ねえ!」 って叫んでるのがおもしろかったです。 ラーメンがメンラー・トキオ、メンラー・サッポロとかで 売ってるのもカルチャーシ…

花見をしました。 何の花を見たかは秘密です!・・・ばーか!

今日も今日とて面白い夢を見るとて。うれしいね。 スマップ。そう、あのスマップになってましたね、今日は。 舞台でキムタクとか香取とかと踊って歌ってた、チョナンと &Gはいなかったのが気にかかるが。 しきりに香取に「中井君は歌下手だけど、声がいい。…