見えない

なんか上司っぽい人に怒られていて、そのことにむかついて「うぜっ!消えちまえ!!」と思ったら急にその人がいなくなった。と、思ったら声だけはまだ「わかってるのかーお前」とか聞こえてきて、いることは確実。あれ、まじ?周りにも何人か人がいたはずなのに、全員いなくなってる。が、ざわざわした人の気配もするし雑音もしまくり。これはもしかして人だけ見えな・・・?あれ?まじ?と、周りをあせって見回し、あほみたいに目をこすってみたりするも、人の姿は微塵も見えず。景色はそのままにくっきり見えてるから、目の機能的には大丈夫なはず。「おい!!聞いてんのか!!こっち向け!!」きょろきょろしてたらまた怒られたが、それどころじゃなかった。


いや、焦った。人は見たいものだけを見るってか。