2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔はこわかった

夜中に時間を見るとぞろ目が多い。マルかバツか?!絶対にマルだと思う。

今日こそ・・・

今日こそ言わしてもらうピザポテトの匂いは、足の爪のアカの匂いだ!!でも好き。

空を飛んだ

ものすごい飛びまくった しかし、かなしいかな、白鳥がくしゃみをしました「はくちょん!」じゃなくて、白鳥はその優雅さは水面下の激しい夜の営み、じゃなくて水面下での激しい彼らなりのバタ足によってなりたっているように(ここまでものすごい読みにくい…

(ちゃんと読むと書くのがだるくなってるのが簡単にわかる。)

なにもしないなにも足さない一日 こういうときいつも思い出すのはあの夏の日だった。。。 ごめん。うそ。思い出すのはダイの大冒険。クロコダイル戦でダイがメラを使えるようになってて「男子三日あわざれば、刮目して見よ」とダイのことをびびるって話。 ま…

ライブの録音に失敗する夢 mが「ガンマ」っていう彼女がアメリカに二年間行ってしまってかなしい。その思いをぶつけるソロを取っていた。最初は「ガンマ、ガンマ」とこのフレーズだけを叫んでいた。(一コーラス)次はふつうにソロとってた。 録音に使う買…

書きたいことの整理

音楽と文章のどちらも表現という形式についての類似点 文字は最初なぜ書かれたか。文字のうまれたわけ 文章を種類別にわけてみる- メモ(主に自分しか見ない) ウェブ上の文章 本 整理すらできないらし。死にて

タイトルが大げさ

こんな風に毎日(言い切った!)日記を書いていると、文章を書くことについて少しは考えたりする。すこしはこう、アーチスト?に近づいてきたかなってところ。 どこかのホームページに「WEB上に文章を公開するのなら受け手のことを考えて、エンターテインメ…

10日過ぎた昔よりも水分を取っていると思った。小さいころはたいして水など飲まずに遊びまわって、うちにいても親の統制の元にジュースなど飲ませても買ってもくれなかったし、牛乳だけはいつもあったけど好きじゃなかった。(いまはうってかわって牛乳ラ…