2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マインスイーパー上級171秒記念

やったーやっと200秒切った!!! しかもこれで3分のカベも一気に破ったことになる!! きたねー。領域まできたねー。これでやっと中級者かな。 この腐れサイトを見てて、これより上を行ってる人は是非とも コメントでもしてってください。くやしがって…

やるきなし

すごいやる気がない。飯もろくに食わないで一日12時間寝てぐでぐでしてる。バイトも探さないで、インターネットしてるだけ。ひげもめんどくさくて剃らない。ヒゲを剃らないとどうにも無精髭面なのでこんな顔でお天道様の下に出れるか!ってことで外にも出…

ただ過ぎた

昼に起きて、適当に時間を潰し、麻雀。それだけの一日だった。いちお勝ったからうれしい。

時代劇

時代劇だった。自分と友達で泥棒をやっていた。いろんなとこでいろんなものを盗んだ。それを岡引たちが追っかける。それもおもしろおかしく。なんとなく学芸会の出し物的な陳腐さ。というかNHKのドタバタお江戸コメディ「お江戸でござる」みたいな感じ。最後…

すっぺえええぇぇぇ!

レモンを口の上で絞って、そのまま直で飲んでみたら、足がガクガクになるほど震えた。目が覚めた。ひさしぶりに気がついた。こいつはビタミンCを持ってるだけじゃないんだったと。むしろ、たいしてビタミンCはないくせに何故その分野の頭張ってるかを忘れて…

夜中には足四本

杖を2本使って歩いている老人を発見。 松葉杖ではなく普通の直線一本、いや、厳密には線分一本の杖だ。 それを両手で一本づつ、計2本使い巧みに歩く。(杖をプルプルさせながら) スフィンクスの問題の更に上をいく所業だと思った。 歴史に、物語に喧嘩を…

エッセイ

こんな日記サイトなんだか、なんだかわからないのをやってると、少しだけ普通の作家に対してのライバル心が湧いてきます。ライバル心というか、対抗心というか、反骨精神。参考にしつつもいつかは追い抜いてやるみたいな。 そのなかで小説には、まあ書いてな…

批評の心

「あいつたいしたことねぇよなー」 「じゃあお前やってみろよー」と言ってはいけないことになっています。なぜか暗黙の了解でそれはいけないことになっています。これをしてしまうと批評ということができなくなってしまうからだ、と言われています。 しかし…

猫大好き

猫に会ったら次のことをしてみよう!猫の野生っぷりを見ることが出来るゾ! 見つけて「かわいー」と思う。 逃げるぎりぎりまで近づく。 「うひょー触りてー」と思う。 手を伸ばす 触れたらその場合おしまい。幸せにひたる。 逃げられたらまたぎりぎりまで近…

いいのか?

コンビニに劇的にかわいい人がいた。これはもうやるしかない!ってことで、いわゆるストーキングをしました!はい、そこ、引かないで。お願いだから。書いてて自分でも引いてるから。文字にするってのはこんなにも覚悟がいることなのかー。 いちおう言い訳す…

新時代のアイドル

めっちゃかわいい子なんだけど、ネガティブを売りにして、それを武器に芸能界になぐりこむのはどうか。安易にだいたひかるみたいなのを想像してもらっちゃあこまる。あれはただブラックさを売りにしてるだけだ。ブラックさ?そうだったっけ?まあ、あれもい…

変態だ

卵ゴハンを人にかけて食べる夢をみた。 しかも、男。半裸で。肩からバァーと流しかける。 茶碗で作ってからかけるんだから、そのまま食えばいいのに。 体に引っ付いているゴハンを箸でつまんで食べる。 毛に絡んでとても食べづらかった。 途中であきらめた。…

言葉

今日朝起きて(12時だったけど)一番最初に浮かんできた言葉をここに記しておく。たかが言葉されど言葉。一個人の頭に浮かんできた言葉をネット上に記憶させたところでなんの意味もないけれど、なにか、なにかが始まるかもしれないからできるだけやってみ…

上級216秒記念

マインスイーパーってイランやアフガニスタンではやんのかな。そっち向けのwindowsには最初っから入ってないのかもしんない。逆にギャグにしてるかも。はい!ミスったー!お前足吹っ飛んだー!みたいな。二回までミスってオッケーね。両足なくなったら負けね…

安心感

パソコンに向かっているところを親に見られるとなんとなく居心地が悪い。別に僕が動画ファイルナビゲーターばかり見ているわけではない。普通にニュースサイトや個人ページの日記やネタフラッシュや2chを見ているだけだ。(あんま普通じゃないかも)そり…

仲間

今日は10時位には学校に行ってまっとうな大学生生活を送ろうと思っていたのに、起きたらもう13:30だった。ほんとダメダメ。というか、一回、実は9時くらい起きた。だけど、眠くて眠くてどうしようもないので、ちょっと一休みしてから行こう、ねっこ…

話まとまってないね

案外、おばあちゃんがたのファッションってあなどれませんぜ?実はよーーく見てみるとこのままひっぺはがして、女子大生に着せかえリカちゃんしちゃえばいい感じなんじゃねぇーの?って思ったりすることありますよ。 あと 「髪の色抜いて真っ白にしたイケイ…

一つだけの花

大麻で捕まってもいいともは出れるらしいので、これからは大麻に捕まって人生終わりだー!となった人は芸能人になればいいかも。そもそも、芸能人になってもいないのに大麻吸うやつなんてのはほんとどうしようもないやつなんだけど。まあ一度は吸ってみたい…

学校

家にゴキブリが出て、たしか玄関で、それをうちの母ちゃんがテニスラケットで粉々に砕いた。テニスラケットをもってきたうちの母ちゃんに気がついたゴキブリは二次元から三次元への跳躍を見せたが、あえなく、むしろ振りぬきやすい形になってしまった。せっ…

ぬくい

蒟蒻畑はぬるくてもうまい。ぬるいと一応のゼリーというしばりからか、やたらやわらかくなる。それがいい。口腔にべとーっとひろがる喜悦。あるものがある場所におさまるという安心感。満たされます。(喜悦とか打ってみたかっただけ) それに反して、こんど…

オムあんこ

オムライスを食べに行ったんだけど、なんかいっしょに言ったメンツがどうしようもないやつばっかりで、ゲロの話しかしないのね。もうほんとみんなダメダメ。こちとら飯、オムハヤシ食ってるし、おまえはオムカツハヤシ食ってるし、そっちのお前はオムハンバ…

オレレン

オレンジレンジの新曲様々「お願いセニョリータ」がシングル初登場1位だって! 僕の音楽的センスは間違ってたみたいです。これだけ多くの人がこぞって買うんだから本当にいい曲なんでしょうね。とってもキャッチーなメロディを持っているのでしょう。大衆に…

どうせ偽物

まああんまり書くことないんで、俺様が世界をふたつにばっさり二分しちゃって皆様方の判断を少しだけしなくてもいいように計らってあげます。やさしいね。感謝すれ。 いくよ?いい? のどごし生よりアサヒ本生ゴールドのほうがうまい。 これだけは覚えといて…

お電子レンジ

HEY!HEY!HEY!がリニューアルして楽しいのはいいんだけどオレンジレンジがすごいやばい。一回しか歌がなくてあれを聞かされると涙がちょちょぎれる。ゲロかっこわるい。ひどすぎる。けどもしかしてこれは作戦かもしれなくて、くさいものをいやだと思いつつも…

ひとり

劇団ひとりと仲良くなった。うれしい。 家に招待されマンガ本を多数もらう。 けど顔はやはり暑苦しかった。 二度寝目タモリがジャングルクッキングのメンツ、ナイナイ、関根さん、あと女タレント(はっきりとはわからず。思い出せない。)ですし屋に行ってた…

4人パーティー

昔見た夢。メモとして。 なんかRPGぽい感じの冒険物。最後のボスまで来たらしい。洞窟に入り、階段を降りていく。雑魚敵をばっさばっさと倒しつ最下層のフロアについた。おそらくゲーム的にもここで出てくるだろう事は必至。案の定出てくる。えらそうな最後…

飲みながらサッカーを見て(バーレーン戦)

サントスダメだって書こうとしたら いきなりシミュレーションだかシュミレーションだかで イエローもらいやがった。 くそだ。こいつ。 たまに見せる一対一の時、 ボール前に蹴ってスピードで っていうあのくそみたいな ドリブルも全然ダメ。 もうやだ。つか…

ゼリー

もしかしてゼリーを食ってるときに、バカなやつが「こうするとうまいんだぜ?」とかいってぐちゃぐちゃにかき混ぜたものをゴックンゴックン飲んだりしたことで、ゼリー開発室部長みたいな人が「お、おまえ!・・・それだ!すまん!俺・・・帰る!」バタン!…