おばあ

女の子が叫んでる。
「やめてぇ!!」
だれも何も言わない。
女の子のおばあちゃんが石造りの通路の奥に閉じ込められている。
そこに、赤くなるまで熱された通路と同じ大きさの鉄板がゴゴゴゴゴと迫ってくる。どうやら拷問らしい。
じゅうううううう
おばあちゃんは鉄板に押し込まれ、
焼かれた。
でも死なない程度の短時間だった、
「おい、お前が助けに行くんだよ!」
女の子が促され、
恐る恐る通路の奥へ入っていく。
水蒸気と肉の焼けた煙。
それらの混ざり合ったものが晴れると、ぐしゃぐしゃになったおばあさんの顔があった。
「いやぁぁぁぁ!!」
親しい人の変わり果てた姿に、女の子はたまらず絶叫した。



どうも睡眠時間が少ないと死に関する夢が増えるようだ。