2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は借りてた漫画を返す約束なのだけど、いかんせん重たい。普通の単行本じゃなくて、攻略本くらいの大きさだからたまったもんじゃない。攻略本サイズっていう例え方の是非は置いといて、とりあえず悩んだ。「どうしよう、これを全部もっていったらおもた…

全能の神がいるのなら、もうその神さんは全能だから、やろうとすることの結果がやるまえからすでに分かってしまうので、全能であるがゆえの不能になるのではないか。これ。いいこと言った? こんなことが、昨日の日記(今書いたんだけどさ!)から出てきた。…

ネットはほんとにこわい。だって、時間が消し飛んでゆくんだもん。ほんと。休みの日とかには特にひどい。休みだからって昼に起きて、パソコンでもつけるかーって、気がついたらもう日が暮れてる。んーんてこたぁよくあることですよね。なんでもあると何もで…

このごろ体がなまってるから走りたいと思った。で、明日は休みだからはしるぜー、と考えていたにもかかわらずもう夜。明日も休みだから明日走ればいいか、と思って寝る。おきると昼間。アッコにおまかせ(まかせてらんない)やってた。つまらなすぎた。出川…

お、気づいたことが一つ。 家を出ないでいると書くことがない、ということである。 自分の場合、道を歩いているときや自転車に乗っているとき、基本的に 何にも考えなくてもできることをしているときに、くだらない妄想が 始まるからだ。家にいると「何か」…

怒り

どうして どうして湖池屋のうすしおはコンビニにないのか のりしおは絶対にあるのになんでないのか カルビーってそんなにうまいですか 湖池屋のほうが味が濃くてうまい と今日の時点では思っている 今度食べ比べを行いたいと思います

てーか、日記がすらすら書けません!どうしたらいいんでしょうか。助けてー。まるで魔女の宅急便のスランプ状態。なんて言ってたっけか?書きまくるんだっけ?たしかそうだ。「書いて書いて書きまくるんだよ。そうすれば・・・」的なまあありきたりなことを…

はちきれ

いま、ポテトチップの袋を止めてた輪ゴムがはちきれた!! びっくりしました。やめてください。 てか、ポテトチップの袋くらいの力で切れないでください。 ぽてち いまだにぽてちって言い続けてる女の子がいたら、 ぜってー、もうぜってー付き合う。ん?そう…

うちはこのごろ調子に乗って、ヴィダルサスーンなんぞを使ってます。 なんとなく言うだけでさわやかです。一日一回は言いたいくらいですね。 サスーンあたりがなんともセレブっぽさを醸しだしてもいていい感じです。 けれど、そんな我が家のヴィダルも切れて…

夢大好きっ子です。おひさしぶり。このごろの夢が以上にグロさを増しているので、とても怖くなってきた。 昨日の夢なんてもう日本語をいくら駆使しても表現できないようなグロさ。 まさに、スプラッター。これぞ、ホラー。といったところ。疲れているのか、…

やらなきゃいけないことがあるのに他のことをやるとどうなるか。 どっちかになる。おいつめられるか、逆にきもちいいか。 と、てきとうに書いて気がついたけど、後者はMじゃん! えー昔は小学生のころ、学校で○○こをすると教室に戻ったときから 期間にして…

今、文章を書きあぐんでいたところに、こう、お尻からガスが出る予感がしたので 気分転換のため(?)みなさんもよくやるよう(やるよね?)に自分の右手で 放たれる気体をキャッチ。鼻っ面に持ってきてオープン。ん、? くせぇっ! ん? 餃子? あ、消えた…

辞書

夢=テキストサイト 一歩一歩前に=毎日更新 前に進むべき〜=たまにサボった日を後日書いてた いさぎよく=毎日更新は見ていてとても気持ちがいいものです 石橋を〜=人に公開しようとして文章をこぎれいにかこうとしている まわりのことに〜=忙しくて更新…

昔の俺よ・・・

昔の自分は夢でいっぱいだった・・・ 毎日を夢見て着実に一歩一歩前に進んでいた。たとえ、前に進むべき道を一歩一歩後ろ向きに進んでいても、気になどしていなかった。それはとてもいさぎよくすすんでいた。 今の俺といったら・・・どうだ?どうなんだ、俺…

ヨイン

本を一冊読み終わり、なんともいえない幸福感につつまれていたのに 「あ、日記かいてねー。なんか書かなきゃな。」 と思いパソコンをつけ、モニタをながめているとその感じが消し飛んだ。 本を読んだら余韻に浸れってことか。ネットが日常によりすぎたのか。

memo

どんな場合においても、同じ内容の文章を何回も他の形で発表することは 望ましくない。ウェブでならなおさらだ。同じ話を何回もされるようでかなしくなる。底が浅いように見えてしまう。なんつっても、けっこう人付き合いがこの年になると多岐にわたるから、…

夢の中でまで酒を買っていた。「なんか薄くね?」 「うん」とか。夢の中でさえ夢気分です。俺の脳でかした!

間があいだ!

だじゃれはいいとして、とりあえず生活にゆとりが出てきたので 更新再開です。まあ、自分しか見ていないんだけど。 で、ひさしぶりに自分のこれまでに書いた、糞みたいな文章でも 見てみるか、と思って頬を赤らめながらみてみると・・・おもしろい・・・?な…

コンタクトをすることによって 世界と直接コンタクトできなくなってしまう。 目がいい人はうらやましいなあ。

人間だれしも違いがないことに、今日、天啓のようにひらめいた。 すなわち、 「だれの腹にもげろが、げろの元がつまっている」 ということだ。 かわいいあのこにも、楽しく話している友達にも、てかそこらへんにいる 野良猫とかにもげろはつまっているのだ。…

女心と秋なすは嫁に食わすな 秋なすはうまいので嫁なんぞに食わすのはもったいないし、女心は嫁なんぞに食わすより俺が食いたいっつーの。嫁が食ったら百合だしね。の意。

お、気づいたことが一つ。 家を出ないでいると書くことがない、ということである。 自分の場合、道を歩いているときや自転車に乗っているとき、基本的に 何にも考えなくてもできることをしているときに、くだらない妄想が 始まるからだ。家にいると「何か」…