2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛耕法

牛耕法という文字の書き方があって、これは が味意。るあでのく書てし返り折に様のことんな わからなくなってきてしまう。まさに牛が農地を 。るいてれば呼と法耕牛らかき動の時す耕 ギリシャ文字は昔はこの様な書き方をしてもよく、 くよてい書もでらか右も…

間違い電話

有名人から電話がかかって来たことがある。 プルルルル、ガチャ 僕「はい、もしもし」 ?「・・・」 僕「・・・あのーなんの御用ですか?」 ?「こんにちわ」 僕「あ、はい、こんにちわ」 ?「・・・」 僕「?」 ?「あのですね」 僕「はい。」 ?「・・・」…

蚊がなんで馬鹿みたいに人間を痒くしてバチンバチン殺されているか結構気になっていたので調べたら、なかなかに面白い感じだったのでここに紹介する。今日はこう知的に行こうと思うのである。 蚊がなぜ毒、痒くなる毒を注入するかというと、もうその時点でち…

スパゲッテぃ

スパゲッティ屋でペペロンチーノを注文したら母親に「そんなもんここで食べるもんじゃない!!」とぶちぎれられた。家でそんなもん喰えばいいという話らしい。家でも食べているし、僕は好きだからここのものも食べてみたいのだ、みたいなことを主張するが、…

タンクトップブリーダー

タンクトップを持っているのだけど、あの「自分!わき毛全開っす!!」って感じがなじめない、ビロードよりも繊細な精神を持った僕なんですけど、久方ぶりになんだか着たくなってしまい、着てみるに、これ、これって、男らしいジャン・・・海に行ってこんが…

私の名を呼ぶものは?

いやいや、女の子だけにある症状としまして考え付くものがひとつありまして、そのことについてお話したいと思います。女の子、そう押しも押されぬ女の子って奴は一度はこの症状にかかるものであります。それは、自分のことを自分の名前で言う、もしくは自分…

レインボウって雨に弓ってことかー今気が付いた

海に行く途中でおもいっきりの虹を見た。 海の上におもいっきりの半円で。 海岸線沿いの寂れた灰色な町並みと 山の自然の緑に目が慣らされていた中で この虹色はおもいっきり強烈だった。 おもちゃみたいな色使いがすごい迫力だった。

大地震

学校の5階の教室で友達と話していると、タタタッガタタタタと教室が揺れた。ん?いつもの地震となにか違くないか?と友達と顔を見合わせると、さらに揺れ。ガ、ガガガガ!!と揺れはさっきよりもひどいものになった。うわ超やべえこれは絶対にやべえ窓開け…

みーう

やっぱ条件付けってのをしっかりしておけばなんにでもなることが証明されるのが海ってやつ海水浴ってやつで、江ノ島に行ったりしたりなんかしてあんな黒がね色の海に喜んで飛び込んだり、あんな吸殻、花火、ビニール袋らの多量のゴミを内包した黒い砂浜にバ…

動詞日記

起きた。食べた。備えた。乗った。寝た。着いた。見た。歩いた。着いた。頼んだ。食べた。飲んだ。諌められた。出た。歩いた。並んだ。食べた。火傷した。歩いた。着いた。見た。誘われた。断った。歩いた。乗った。選んだ。笑われた。着いた。計算した。払…

つぶした

裂いた

巻いた。

りきんだ

あなどった

あきらめた

むいた

なめた

得る

ゲームの楽しみの1つは、なんか金じゃなくて物を得られるってことじゃないのかって気が付いた。 今の世の中、都会っ子である僕などは金を使わずに物を得るってことが極端に少ない。前に飲みすぎて寝過ごして金がなくてよく分からない駅で立ち往生していると…

指摘

「なんかお前だけ目がぼんやりしてるよ。ダメだな。」 と、サッカー部の先輩に言われる。 その通り。

殺し合い

家族に殺されそうになる夢を見る。みんなが風邪を引いて寝ている。その家族が起きると寝起きが悪いのかなんなのか、包丁やら打撃やらなんやらで勝手に殺し合いを始める。それを止めるのは僕の役目らしく常にギリギリの戦いが待ち受けている。包丁を両手に持…

褒めたきゃ褒めろと

「それでは、勝利者インタビューをしたいと思います。佐藤選手!おめでとうございます!今回はすごかったですね。」 「いやー今回はすごい頑張りました。それでこの結果につながったんだと思います。自分で自分を褒めてやりたいですねってかもう褒めちゃって…

かっちょいい

523 名前:ペン ◆0iKAlR5LMA 投稿日:2006/08/11(金) 13:26:21 Oモテるモテないに関わらず。他人の恋愛話なんて鼻糞ほじりながら聞くのが普通なんですよ。 うーん。かっちょいい。

アスパラギン酸

秘密にしたいのかなんなんか知らんけど、アスパラガスは破壊的にうまいってことをもっとみんな大声で主張してもいいと思う。みんな好きなものは肉だのスシだのラーメンだの言うけど、ほんとは、心の奥底の宝石箱の中にしまってある言葉はアスパラガスだと思…