2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年ももう残すところ後はわずかです!さあ、カウントダウンを始めましょう!」 5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・0!「あけましておめでとうございますー!今年もどうぞオメガTVをよろし・・・ 「ちょと?これこれ、これ分かる?」 「えっ、ド…

忘年会ってーのは・・・って書けばなんか思いついて、すらすらといくと思ってんなら大間違いだ!!なにも思いつかない。文章を書こうと思うときはテーマやらなんやらをちゃんと考えてから書かなくてはいけないと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでし…

忘年会後です

なにか書こうと思ったけどなんとも酔っ払いのkぁクコとはどうでもいいことが覆いの絵でしゃべtることがどうでもいいのに、かけるはずがないってこてを出どうでもいいよね!!! にほんづいうい、日本酒のみなくってよpっぱらrっているのできょうはk0p…

判断

汚ったない文字を書いている人を見つけて「ああ、この人はこういう人なんだな」と思うときがあります。文字のきれい、きたないは案外人の判断に影響を与えていると思うのです。例えば「真面目で優等生の鈴木君の字はものすごい汚い」ということから、なんと…

それにしてもかく多きことよ。なんでも「うん。でも勉強になると思ってさ(ふふん)」というやつ。やってられん!てめえは勉強するために生まれてきましたか?!自分にプラスになることしかしませんか?!そのセリフを言ってるのがかっこいいと思ってますか…

ひさびさに自分の日記を読み返したんですが、やっぱ俺っておもしろいナー。はい、死んで、俺。まあ、自分で見る分には少しおもしろいね。自己愛ってやつですか。自分大好きっ子だからですけど。と、この場合の大好きっ子は・・・だめだね。なんかかわいこぶ…

いきなりの宗教批判がはじまるのだけれど、どうもキリスト教はというか宗教全般はきらいかなー。(いつもサイト上に宗教の、思想のことを書くときはみんな一言断ってから書いているような気がするが、どうもまそれは間違っていると思える。自分の考えを言う…

キリスト教がやけに布教活動してるな・・・そうだ、きょうはクリスマスだったんだ・・・詩的な始まり(でもないか)で書き出しました。こんにちは。自分にプレゼントを買う20歳です。だんだんと行事に対する・・・(今、さんまのサンタを見てるんだけど、…

真面目なことを書こうとすると、不真面目になり適当なことを書こうとすると、真面目になってしまうということは、それがメビウスしてどんどん長くなっていくって、わけでどうにかしたい書くことをしぼろう、って、小学生ですか?しょうがないって。長いほう…

ここ最近まてぃを歩いていて思ったこと

イルミネーションを付けられていても、木は文句一つ言わないから偉い!! 切られても、焼かれても、変なコードいっぱい付けて光らされても全く文句を言わない木は本当にえらいやつだと思うのです。やつらこそ一つの宗教のあがめられる存在にふさわしいのじゃ…

外人に笑いながらトンボ花火をTシャツの中に入れられるというよくわからない夢を見た。めっさ中で暴れてた。ブン、ブン、ブーーンって。ここ最近の俺の夢業界はネタが頭打ちだったのでなかなかうれしい。期待のルーキー、といったところ。そのシーンで起き…

ニュースサイトっぽく まずはこの記事を見ていただきたいhttp://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20041220k0000e040092000c.htmlこの記事を読んで感じたことは(小中学生の作文のような書き出し)嘘くさー。 統計的な資料を集めてまとめて発表す…

インターネットは図書館の機能を家にダイレに持ってきてくれるってのがすごいところ。昔の人はなんか暇な日とかに「今日はこの本に出てくる知らない単語を調べまくるぞー」とかいって、いろんなことを調べるときに図書館に行って調べるしかなかったわけなの…

いいかげん熱いときれいって言うような安易な固定観念を捨て去りたい。 お湯を三日変えてないお風呂でもあっつくすればノープロブレム!殺菌されたよね!毛浮いてるけど!なんか銭湯みたいな匂いがするけど!ってな感じ。って、ほんとにするんですよ。銭湯の…

新聞から

あなたの一番大切なものは何ですか?お金?趣味?自由な時間?答えはすでに出ているのです。あなたの身近にいる人がいなければ、あなたはなんにもできないはずです。「汝の隣人を愛せよ」というではないですか。身近な幸せが、一番の幸せなのです・・・ って…

電車にて

いっけん仲よさそうだが、まだ打ち解け途中の男と女女「で、兄弟いるんだっけ?」男「あーおれ弟いるよ。」女「へー!!弟いるんだーー!!」(ものすごく納得した風)!?なんでそんなに食いついたの!?わけわかめ。 って、今日の日記がわけわかめ。___…

今日ははっきりいって12月26日なのです。すいません。後から書いて日記を埋めて己の自己満足を満たそうという腹なのです。まず、ココで注目!己の=自己 満足=満たす すげえ…ダブルミーニングどころじゃねぇ…(ダブルミーニングって使うとかっこいいと…

ドラッグをやるときにセット&セッティングというものがある。そのときの心の持ちようによって、ドラッグ(どうして薬よりもドラッグのほうが悪い感じがするのか)で気持ちよくなれるか、悪夢をみるかが変わってくるのだ。 今日はケーサーを飲んだんだけど、…

江戸時代に生まれたかったーー 江戸時代ってものすごいいい時代だったらしいですよ。犯罪をしたらすぐに死刑になるから犯罪もできやしなく、食べ物には苦労せずに毎日白米ばくばくくってたらしいし、世界規模で見てもあの時代でそうとう完成された都市だった…

髭ってのは…髭ってやつは…あいつにはもううんざりなんだよ!!今日は僕の髭についての話を聞いてもらいます。…ええ、いやでもです。 髭だからにはお決まりのごとく毎日伸びてきたものを剃るっていう作業があるわけです。ここでもう、一つの問題に突き当たる…

結局のところ、親しさとは共通項の問題なのかなと思った。こんなことがいまさっきあったからだ。鈴木みそという漫画家がいて、その人はちんげ教なるホームページをやっているのだが、そこでとてもおもしろい話があった。正確にはまんげのほうにだが。(まん…

今日道を自転車でかっこよく颯爽とかけていたら、おもくそヨーグルトがぶちまけてあった。文字通りぶちまけられていた。ヨーグルトも「道にぶちまけられるために僕は作られたんじゃないやい!」と憤ってもいいくらい、ぶちまけられてた。普通に落としたとか…

小説は進化しなくてはいけない。言い方が悪いので言い直すと、小説は時代時代で変わっていかなくてはいけない、のである。昔の小説を読んで、今の小説を読んで、そう感じた。昔の人といま生きている人の間には、生活のリズムから食べ物、習慣、時間間隔まで…

このごろ小説を読む気がしない。なんか、読むのに必要な時間とかを考えると憂鬱になってきて読む気をなくしちゃうのです。忙しいわけでもないのに時間を気にするって。ああ、現代人してるかも。糞だー。あと、思うのが物語に興味がなくなっているってこと。…

見てて思う

今の女子高生は大変なんですよ!絶対!のほほんと女子高生をやってこれた2,3年前のやつらとは次元が違う高尚な悩みを抱えているのですよ!抱え込んで、抱え込んで体育座りですよ!てーか、体育すわりってぜんぜん楽じゃないと思うんですけど。(脱線ね)…