2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大量虐殺

トイレに今週のジャンプがおいてあるんだけど、よく見たらブリーチ10周年らしい。ブリーチに大してはもう10秒流し読みが続いているので気にしてなかったけど、そんなに長く続いてたのかと思った。そして、意外と中学生くらいからやってたような気がして…

内Pのオープニング

内村「今日は回転寿しをプロデュース!それでは来てもらいましょう!(ここでレギュラーたちのいるほうを振り返る)って、なんであいつらは、くら寿司をあんなにうまそうに食えるかなぁ?」 (レギュラー陣のほうへカメラがふられる) 大竹「寿司って3個ま…

学園祭

学園祭でバーをやることになった。クラスの出し物ではなくてなにかのクラブかサークルでの出し物だった。バーと言いつつも学生なのであまりバーの雰囲気を出せておらず、ただのイタリアンな感じの内装になっていた。緑のテーブルに白いテーブルクロスをしき…

新鮮さ

さて、久しぶりにちゃんとした日記を書いていきましょうとか考えてますが、やっぱりひさびさに書くとあれですね。ぜんぜん書き方が分からなくなってる自分にびっくりしますね。自分の日記ブームはやっぱり大学生の時で、それはもうテキスト系とかが流行って…

日常と儀式

日常ってのはかなり強固なエントロピー発散状態でして、その倦怠感なんかにやられちゃった人間がこれやばいなと思って季節ごとの儀式ってのが必要になってるんだと思ってみた。正月とかクリスマスとかがなくなっちゃったらなんかつまらんもんね。子供の頃は…

追記

2chにてちょこちょこ調べたらここのいもやは「信金裏」の愛称で親しまれ、近隣の天ぷらいもやで最強との評価らしくほっとした。日本まだ終わってなかった。 最強すぎて、「信金裏のおやじがいもやの創業者」という噂も出てるらしい。実は普通に暖簾分けした…

一番うまい神保町のいもや

光華飯店の前のいもやが一番うまいです。異論は認めません。あなごを追加すると最高すぎます。 自分が驚愕したことには、ここの天ぷら定食は何もつけずに食べられてしまいます。 つゆをつけずにえびやらあなごやらをたべても、なぜか最高にうまいです。 安い…

 世界ビール大全 マイケル・ジャクソン

知っている人は知っている、もうひとりのMJことビールマニアのマイケルジャクソンの有名なビール本。とうとう買っちまったぜ。けっこう図書館とかで見かけたりはしてたので、別に買うことはないかなーと思っていたんだけど、いつのまにか郵送されてきた。Ama…

夢を見た 岸浩史

作者が見た夢を絵に書き起こしている漫画。ほんとそれだけ。 夢の内容にちょっと落ちがつきすぎているのは、作品として出すからに仕方がないからか、自分で夢を補正しているからなのか。 夢好きの仲間としては、前者であることを信じたいところではある。あ…