世界中の犬が飼い主に反乱したら、そりゃもうやべえってなもんですよ!!
日本で考えると、そりゃもうやべいってなもんですよ!!


まず勝ち負けを設定する。
犬を大きさで小・中・大にランク付けして考えてみる。ここでの分類を以下のようにする。

  1. 小型犬 チワワ スピッツ ダックスフンド ポメラニアン など
  2. 中型犬 コリー 柴犬 紀州犬 ブルドック など
  3. 大型犬 ハスキー ドーベルマン ゴールデンレトリバー アフガンハウンド など


さて、高齢化社会の日本。老人は小型犬には勝てる。中・大には勝てない。成人は・・・と考えていくと出来上がるのがこの表。

× 小型犬 中型犬 大型犬
子供 × ×
中高生 ×
成人
老人 × ×


で、これを元にだいたい何人くらいの人が犬にやられるのか考えるんだけど、まだ家族構成を考えに入れてない。子供は中型犬にやられちゃうけど、家族に大人がいればなんとかなるだろうから、そういうことにする。

犬を飼っている家族構成を考える。日本の家族構成は核家族が中心。たいてい子供がいるところは3〜5人家族が一般的だろう。というか、後は老後みたいなとこしか犬を飼っていないかもしれない。一人暮らしで犬を飼えるお金があるやつはそうはいないし、日中のことを考えるとあんまり飼っている人はいないと思う。ので、一人暮らしは飼っていないものとする。


めんどくなったのでここで打ち切り。そのうちまた考えよう。