2006-01-01から1年間の記事一覧

なぜか浮かんできた

世界で一番幸せな梅酒 なんだこれ

わかめちゃん

味噌汁のわかめを食べようとしてテーブルに落とした。それを食べてたら間違えて置いてあったネクタイを食べてしまった。口から垂れ下がるネクタイを見て、姉が死ぬほど笑ってた。爆笑していて引き笑いになっていたので「やっぱ姉ちゃんも引き笑いなんだな」…

みんなやっちゃってさ

ゲームボーイのころにも各社ががんばって色々な勉強ソフト能力開発系のソフトを出してたのに、たぶん普通の人はそんなこと知りもしないくらいだったってのは、まだ時期尚早だったってことか。ゲームなんて子供のすることだと思われてた時代があったわけだ。…

乱入

やっぱりなんかいつも集まる面子が集まるってときは、ニューカマーの女の子とかがいないほうがいい気がする。微妙に気を使ったり、だれかが狙いに行ったり、生足がちらちら見えたりして・・・とにかくいつものバランスが崩れてだめなのだ。プロトコルが整備…

健康一番

B-BOYが栄養のことについて話していて面白かった。 「だからよー。○○ミンが入っててよー」 「まじー?それまじ俺買うし」 あるある見たおばちゃんか。

かれー

加齢臭という言葉があってなんかみんな楽しい言葉、これを言っておけばひと笑い取れるみたいな言葉として認識してて、いろいろなところで耳にする機会が多くなってきてるんだけど、これはだめだぜだめだめだ。はっきり言って別に面白くないもん。これはよく…

木の実NANA

なんか木の実だけで紅茶作ってた。各種ナッツを取り揃えて入れたティーバッグがあってそれで紅茶作ってた。ちゃんと紅茶の味になるからなかなかすごいと思った。どこでこんなものを手に入れてきたのかと親に聞くと、その名もまんまな「NUT」というCDを…

疑問

ハイレグなのに具が入らないとは如何に?

つながりが悪い

歯を抜いた。左の下の奥歯。自分で抜いたんだけど、その時にへんなプラスチックの部品みたいなのもいっしょに取れた。ハンガーの一部分みたいなもん。「これがあったから噛み合わせが悪かったんだー顎関節症が直るかも!」って思った。 そんで、歯を抜いたら…

あー知ってる

人にある考えを話して「それって昔に俺も(私も)考えたことあるんだけどさー」とか言われたりするとなんか腹立つ。けど、まったくそんなことに腹立ててもしょうがなくて、またなんか腹立つ。しかも、それを言ってる相手をよく見るとなんか微妙にそれを言っ…

台風が日本に上陸した。それも3つも。僕の住んでる町に思いっきり3つとも向かってきてる。どうせなら直接見てやろうと思い、外に出た。ものすごい風。よくみると台風というか竜巻で中心に巨大な竜巻がありその周りに雲を引き連れているというものだった。…

参勤交代

参勤交代を見た。ドラマかなんかなのかもしれなくてやたら美男美女ぞろい。しかも殿様が江戸に上京しているところに娘息子が参勤交代で顔を見せに来たという感じだった。その娘息子も全員美男美女。しかも子沢山でずらっと10人くらいはいた。そしてさらに…

おきなわっのっうーみーへー、いーこおー

なんか沖縄に修学旅行みたいなのにきてた。自転車で島をまわるってことをしてて、そんでなんか山間の町にきた。なかなかここには文化遺産みたいなものがあるらしく歩いて見て回るほうがいいらしい。なので、駐輪所に自転車を止めようと思ったのだけど、駐輪…

野宿

今日の夜23:59までに提出の大事なレポートがあるので、夜型の生活を直しつつ朝にレポートをやってしまおうと3時間くらいの睡眠時間で無理して起きた。あまりはかどらないので学校に行ってやろうと思い家を出た。駅に着く。しかし、ここで急な場面転換…

映像の差し替え

目に見えてる景色と現実の景色(夢だけど)が違って見える症状になった。町の中で。目の前に壁が見えているのに、手を伸ばすと壁はなくただむなしく空を切り、そしてなにもないところで柱に手が当たる。いくらまばたきを繰り返しても、目をマッサージしてみ…

電車の神

駅で上りと下りの列車が同時に出発して、ホームの真ん中にいた俺はそれを見てなにやら全能感を味わった・・・世界の中心にいる!とか考えた。あと、めちゃくちゃ未来でこのまま電車のスピードがあがっていったら、駅のホームにはこのような状態のとき竜巻が…

新商品会議

「乗り物を完璧に透明な部品だけで作ると人間がすっ飛んでるように見えるはずだ!!」 「飛行機とかすげえな。まじこええ!!」 「船もやばい!!」 「潜水艦を忘れちゃ困るぜ!?」 「もしかしてビルとかもすごくないか?」 「それだ!!」 「てか、パンツ…

ココイチが気になっている僕

ココイチでバイトしてた。友達がバイトをどうしても代わってくれと頼むのでしかたなくやった。なぜカレー屋のバイトをできるかというと、僕はC&Cでバイトをしているからなのだった。 あとはGROWCUBEというゲームを夢の中で実際に入り込んでやって…

奈良

幕張を読んでいる姉に「奈良づくしはどうなったの?」って聞かれた。「大丈夫その後に出てくるから。」と教えてあげた。

カレーの王国

ひさしぶりにココイチでカレーを食べてた。おいしいはおいしいんだけど、そして量が多くていいはいいんだけど、やっぱりC&Cのほうがうまいよね。C&Cのルーの少なさに慣れてたからルーが多すぎてどうしようかと思っちゃったし。 で、そんなことを考えてると横…

バランス感覚

パソコンで音楽をつけっ放しにして寝ることが多いのだけど狭い我が家のこと、はっきり言って家族に聞こえてしまうのでイヤホンで聞くという悲しさを発揮している。音楽に身を包まれた眠りというなかなか高尚なものはここにはない。あるのはイヤホンから片耳…

マフラー

マフラー屋さんに行った。(そんなところあんのか?)友達ら数人と「やっぱ黒が一番あわせやすいよなー」とか行っていると、店員が寄ってきたので「なんか合わせやすいのってありますか?」とか聞いてみる。するとなにやらいきなり専用の機械でマフラーを編…

子供は怖いぜ

小学生30人くらいに囲まれて「しーね!しーね!しーね!!」とかやられたら精神崩壊しそうだね。

あこがれの職業

科学捜査班みたいなことをしていた。ポンポンで指紋をとるとかはせずに、ひたすらに床に落ちてるものを拾ってメモって、そこから事件を類推しまくった。なぜか付け爪がそこらじゅうに落ちていてこれが事件のキーになると思われる。というか、途中からただの…

気がついた

おいおい。もしかして鮨ってめっちゃあほみたいな食い物のような気がしてきたよ?なんだあれ。魚切って飯の上に乗っけて、あまつさえそれを大の大人が変な辛いのつけて握るって意味わかんね。俺、これが発展途上国で出されたら食べる自信ない。たぶんうわっ…

野次

野球にて 「うえぇーい!!ピッチャー、びびってるよー!!」 「ピッチャーびびってるー!!」 「びびってるー!!」 ピッチャー(うっさいなぁ・・・びびってないし・・・) 「うえぇーい!!ピッチャー、握ってるよー!!」 「ピッチャー握ってるー!!」 …

2度寝

電車に乗っていた。バイトへ向かう途中。電車を降りる。しかし見覚えの無い駅でものすごいあせる。なんとかバイト先と思しきでかいビルを見つけ、ダッシュで地下のロッカーとかに向かう。しかし、いくら階段を地下に降りていっても目的の階にたどり着かない…

なんか態度が変だ。話を聞いてもしても上の空だし、威容に暗い。いろいろ聞いてみるに、痴漢にあったらしい。元気付けたけど元気でなかった。みんなで元気付けようってことで外に繰り出した。とりあえずコンビニに入ったのだけど、あれがいなくなってる。店…

極意

極意はいつも簡単なところにある。心を静かに柔らかく保つべし・決して片方だけ動かすことのないように・客はかぼちゃだと思え。などなどである。これはやはり人間のもともと持っている力を出すためには、常にシンプルな方へ方へと意識していなくてはいけな…

常闇の都

今日は僕は紙を切りに行った。行かない。行くはずがないでしょう。お客さんに見せれるほど紙きりがうまいわけじゃないしさ。ってか、紙きりなんてできねーし。ほんとに芸だよね。押しも押されぬ芸。あんまりできてもすごくなさそうな芸のTOP10くらいには入り…