2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内P

内村と三村と僕で喋っていた。内PDVDの楽しかったところの思い出話とかをしていると、内村が「お前の欠点は声をはらないところだな!芸人ならもっと声張れや〜!!」といつもの変な顔で怒るやつをやってきた。たしかにと思った。 あと砂浜で津波をくらっ…

思い込み

今日は疲れていたのか、はたまた楽しくなっていたのか、色々なものを変に見聞きした。やたら音楽がきれいに聞こえたり、その音楽を聴きながら歩いていると自分がドラマの主人公になったような気分になったり、ものの大きさがつかめなくなったり(電車で対面…

同窓会

同窓会をしていた。高校の同窓会の設定なのだけど、中学・大学の友達とかも混じっていた。友達と「あんときはやばかったよなー。まむしにかまれたと思ったら、すぐ次に亀来るんだもんなー。森、砂浜制したよな」と言っていた。みんな焼き鳥をやたらたのんで…

ボス

家に虫がいっぱい出た。ちっちゃい黒い昆虫とか微妙なワームとかさまざまな種類の虫たちだ。これはちゃんと掃除しなきゃと思う。ゴキブリもけっこうな量でたので、こいつらが多分元凶だ!!と感じゴキジェットで追い詰めていく。すると、普通のゴキブリらが…

嫌いは好きで好きは嫌い

なにかを嫌うときは、結局それを好きでいて、それに届かないことがムカついてるんだっていう話は、すっぱい葡萄葡萄すっぱいの理論であきらかなんだけど、ほんと当てはまっているような気がしてムカつく。うーん。むかつく。「鞭が絡みつく」ほどに気分が悪…

ミロのビーナス

「どっちらけ〜!!!」叫びたくなったのだけど、夜の夜中の午前3時なので書くことで解消。ここで快調♪と韻も踏んで絶好調♪ってか、こんな風にラップ文化にも精通してるわたくしめなんですが、みなさんにやってもらいたいことがあってそれは「節操ねーなあ…

セミオート

セミって 「やりてーやらしてやらしてーほら!俺のこのSOUND!!イカスベー。こっちこいよー。もっときかしてやっからよー。ほらっ!このヴァイブ!!しびれんぜ?!ほらーいいからー恥ずかしがらずに俺の子孫残そうよー。7年後にこの地面穴だらけにし…

セミコロン

「この虫けらが!」とかがやたら酷い言い回しなように、夏の虫はあほう極まりないね!あいつらときたら光に引き寄せられやがる。あほか。食べれもしないのにあほか。イカロスか?蝋で固めた鳥の羽?あの曲ったら暗くてこわいっつーの。でもなんか好きだった…

違うけど違くない

やはりおなじみの学園祭の用意をしている。そして、告白をする。なにか大きい荷物をどっかからどっかに運んだ後に、ちょっと椅子で休んでるときに言った。うまく隙を付いたらしく、驚いた顔がすごいたのしかった。振られてもOKでもどっちでも受け止めるぜ…

バイト先

バイト先のバーにあれが友達ら数人と来るとかいう内容。なぜかあれの髪がショートカット&オレンジ色なのが不思議だった。(だれも知りたくはないだろうけど、あれは長髪&黒髪の市松人形スタイルだったのだ)けど、そのイメチェンがやたらかわいくて、僕は…

知の宝庫

インターネットは知の宝庫と言われるが、この年(まーそんなにいってないけど)になるとさすがにそこまで新しいことばかりじゃない。深く突っ込んだ知識ってのはいろいろ転がってるけど、まったく新しい聞いたことないようなことってのは稀にしかない。 と、…

ダクト

通風孔すなわちいわゆる一つのダクトってやつに匍匐前進で入り込み、なにかの人を追うという設定。まずはマンホールから垂直のはしごを降りる。この梯子のだりいことだりいこと。実際に降りたことなんてないはずなのに、確かにこんくらい疲れそうってくらい…

軽井沢

テニスした。テニスは実は楽しいけどむかつくスポーツでもあるね。いーや。スポーツ全部そうだ。けれど、以上にムカつく。だって、気使うじゃん?相手のコートにボール返らないと。卓球、バドミントン、テニス、バレー。ボールを使って相手陣地に叩きつける…

大出血サービスって実は意味分からん

どうしてそんなにヒゲが生えているの?それはね・・・・お前を食べるためだ!!キャーーージョリジョリジョリってなわけで、僕を食らい尽くさんとするヒゲの魔の手を、石鹸&かみそりぱうぁーで切り抜けたんだけど、いかんせん魔の物ってのはしつこいもの。…

いやまじ大事

ひさしぶりのちゃんとしたばななうんちがこんにちわ!!うんこみて心からの笑顔になったのはこれが初めてだ!ってくらい下痢&便秘ー。ジュディ&マリーの韻で読むのがおすすめです。下痢が3日に便秘が3日。世にも恐ろしい一週間でした。僕はなかなか快適…

黒い弾丸

なんかプレハブ小屋でなにかをしていた。その小屋のなかにカラスが飛び込んでくる。僕が長方形の部屋の短い辺の壁の一方(さて「の」が何回だこれ。ひでえ。)の側に座っているのだけど、その逆の短い一辺の窓からカラスががんがん飛び込んでくる。僕の後ろ…

台風

日本に接近してたかなにかした台風が勢力を弱め、小さくなって100mくらいになった。雲も1mくらいの薄さしかなく、雨もふらさない、ただの雲のリングみたいになって東京に来た。けれど、台風の目とかそういうのは残っているので、見た目はすげえかっち…

エントロピー増大

100%のジュースは濃すぎるから、氷を入れて、水を入れて、80%くらいジュースにするとおいしいと思うのだけど、人に知られたら恥ずかしいのであまり言わないようにしている。絶対にごくごくいくのにもおいしいし、自分で味を調節する醍醐味みたいなも…

モグリの医者

医学の偉い人になってOK手術っていう方式の手術を開発したいなあ!! 男「俺・・・手術するんだ・・・」女「えっ!・・・どうしたの?なんの手術なの?」男「・・・OK手術なんだ・・・」 バチーーン!!男「えっ・・女「変態!!!もう私帰る!!深刻な…