2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりおもしろくない。僕の趣味のど真ん中を打ち抜く題名だからって中身をあんまり見ずに買ってしまったけど、やっぱり100均一で売られてしまう本なんてのはたかがしれてる。(こともない。少々「おむずがりのご様子」はおもしろかったというかあれは…

僕の地球を守って今日初めて1巻だけ読んだ。おもしろい。

「そんなスプートニクな!!」 ていう突っ込みを考え付いたけど使いどころがない。 けっこう宇宙系のところから引っ張ってくるのはおもしろいと思うのだけど、どれだけみんなが付いてこれるかが問題といえば問題。TVみたいに右下に突っ込みとかに対しての…

夢を断つ

人の夢は儚いとかよく言われてる。「夢面白いし別にいいじゃん」と思ってたけど、久しぶりにこのフレーズを漫画で見かけて一瞬考えた。考えたのだからもうそうなのだろうってことで、これから夢の続きを見るために2度寝をすることはしないと誓うことにする…

微妙にね

「ちっさいおっさん」ってフレーズがあるけど嫌いだ。 なんか言う人がおもしろいでしょ?見たいな感じでいうのが嫌だ。 結局松本が使い出して流行ったようなもんだし。たぶん。

こんな社会やさかいの引越しおこしんさい

昔はどれだけなにかについて知っているかだけでもちょっとした知識人を気取れたりしたような感じがするんだけど、どうやらそれもここまでだぜ・・・とヒーローのように言う必要はないけど、まあそう思う。どんだけレアな漫画を知っているかっていうことがマ…

あき

とどのつまり何をしてもいつかはマンネリに陥り全ての革命は現実に行き着くってんなら、何にもしないで常にパラダイスを夢みていることが最高の贅沢なのか?と思うと全てがどうでもよくなる。まだ読んでない本が、聴いてない音楽が、見てない映画が、行って…

電気の紐

インテリア的に変わったのが欲しいという願いから色々探し回って、電燈の紐を人間の腕に替えた。肩から先が電気の下にくっついている感じで握手して引っ張って電燈を操作する。たまに握り返したりしてきてすごい怖い。たまに首絞められたりして本当に怖い。…

オトノチカラ

ちゃんと音を聞くとMDよりもCDのほうが断然に良いってことがわかったので、是が非でもこれからCDを使って行きたい。mp3もどうせ圧縮して可聴域にない音とか削ってるんだからやっぱりだめだ。どうせならレコードまでいってみたいもんだけど、今の部屋の…

てんぱる

香取慎吾になっていた。歌番組でスマップの曲を一人で歌わなくてはいけなくなった。当日に言われる。もう3年前くらいの曲なので全然歌詞を覚えてないし、曲の感じとかメロディとかも何も覚えてない。カンペは出るらしいのだけど、メロディとか覚えてなきゃ…

なにかの帰りに高尾山に登ろうってことになり、明日予定のない人だけが登った。もう夕方だったからだ。まだ雪の残る道を登っていくとずんずん夜になってくる。しかしちょうどよいところに無人の山小屋があってそこで寝る。そして、次の日それ以上進もうとす…

おぼろ玉子のおいしい作り方。

おぼろ玉子のおいしい作り方。 1 朝起きる 2 朝飯を食べる 3 玉子焼きがある 4 よく噛んで食べる 5 途中くしゃみがしたくなる 6 我慢する 7 我慢できません 8 口からおぼろが飛び出る 9 鼻からも出る 作り終わった後に鼻から ぞくぞく出てくるおぼ…

たくさん

24(トゥエンティーフォー)っぽい展開。これにメタルギアソリッド感が混ざっている。世界破滅の危機を救う。俺、バウアー。 どっかでものすごい取引が行われる。なんかすごい貴重な脳をとりひきするらしい。それをどうにかするっていう話。みんなで会食し…

ドラマー

物語は何が起きるか分からないからおもしろいわけだから、今の漫画をドラマにしましたよってなドラマなんて全然みたくない。だいたいもう漫画で見たもんだし。てか、たいていのドラマなんて見たくない。どーせみんな恋愛物だからだ。どーせくっつくのくっつ…

どっかの国の王子。双子の女の子の兄弟がいたが戦争かなにかで死んでいる。自分の城の中にまで攻め込まれ、目の前で殺された。自分はどうにか逃げ延びて世界じゅうをあてもなく旅している。海に浮かぶように作られた自転車にのって暗い夜の海を少しずつ進む…

見えない

目覚ましがなって起きて時間を見るも、なにか像がおかしい。なんかぼやけている。 確かめて見ると、右目を瞑り左目だけすると手に持った時計だけ見えない。逆に左目を瞑り右目だけにすると見える。 「これは多分目が疲れてるんだな。よし寝たほうがいい。体…

ゴキジェット

http://d.hatena.ne.jp/totu/20050416 で言ったことなんだけどうちにはゴキジェットがありません。周りがおばあちゃんとか住んでる団地だったりして、そこそこ清潔でしてゴキブリがあんまりいないんですね。そんで必要がないんです。けど、やっぱ男たるもの…