2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでるか

もっと的確にあーしたいこーしたいと判断できるようになりたいもんですね!やりたいことをはっきりといって周りを動かしたり自分で動いたりして,やりたくないことはやりたくないとか言ってやらないでいてそれでいてあまり周りに波風を立たせないようにする…

あーあー

さーて猫が死んでましたけどどーしたものか.最寄の駅から歩いて帰ってるところに,野良猫としてはあり得ないだるだるな格好で寝てるやつがいて,豪胆ですな,と思ったのもつかの間,うーん生気がないですねというか口から血がでてるねーうーん死んでるねー…

小学校

大学の成績が悪くなってしまった罰として、小学校に入学させられた。ある期間の間だけそこで学生生活をして、小学校に新しい風を吹き込むことが僕の役割らしい。僕らの、と言ったほうが正しいか。僕のほかにも何人かが、大学から送られてきていた。見ればけ…

釘バット

無性に釘バットが作りたくなったので絶対作る!! あの折れ曲がった釘のとげとげ感、いまや相当な時代遅れ感、あまりにも直接的な打撃武器の無骨さ、スポーツの道具を無理やり改造する背徳感、どれも今の僕をひきつけてやまないものばかりだ。世の中がスタイ…

体験談

戦争体験者の話をひさしぶりに(ラジオだけど)聞いたんだけど、さすがになんにも言えなくなる感じ。戦争を経験してることはそれだけで偉いことではないけど、その体験談はすごい希少価値があるから強い。望んでそこに行ったわけでなく、望んでそれをやった…

RSTG

幼稚園児がお母さんと家に帰る時刻に家を出るという、永遠のすれ違いを演じることうけあいの、だらけた日常をかましてる僕こと俺ですが、その幼稚園児の帰りラッシュに巻き込まれ、恐怖を覚えることしばしでした。なにがこわいって、これがシューティングゲ…

とさかに来たぜ!!

前に書いたとさか発想ぶくろってほんとすごい言葉だなぁと思いつつ、とさかについて思いを馳せてみた。とさかって何の意味あんだよ!!ばかやろう!!すげえぜあのプルプル感!!触ると嫌がるし!じゃやめろ!!嫌ならやるなばかやろう!!!そんなに・・・…

3つ

とさか発想ぶくろ よもぎスネークイン 未亡人鍋 他にもヒーローものの一枚絵が、すごいスピードで浮かんでは消え浮かんでは消えするという光景が見えた。自分じゃ出来ないほどのスピード。あと、さらに盛ったフライドポテトを、こどもがもりもり食う動画も見…

なんかのちリゾート

(この前もすごい長かったのだけど覚えていない。話的には脈絡はあった感じ)で、なんかすごい戦ってた。柱がいっぱい立ってるところで、はだかの幼児と戦っていた。幼児といっても小学生くらいの大きさはあるのだけど、それでも幼児な体つきをしていた。な…

2度寝目

大学の友達でみんなで旅行。借り切ったバスで移動してた。途中寒くなって雨が降り、そのまま走っているとライト部分が凍った。やべえなこんままじゃ事故るってことで、どこかの住宅街の空き地で氷をとった。すると、近くに今の雨でできたおおきな水溜りが。…

1度寝目

スクールウォーズみたいな学園熱血スポコンだったような。

おめでとうございます

今年初めて食べたご飯が神座のラーメンってのはどうなんだ?