2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

目をつぶるだけでいつでも寝れる体になってる。 むしろ起きていても寝ている感じでまじやべえ。

歯は磨けよ!!

言っとくと、僕は一般成人男性のそれと同じく看護婦が好きなんですが、そんなにそこまで好きなわけではないです。が、歯医者の看護婦ってのにどうにも弱いのです。あの寝かされて、何をされたわけでもないのに体の動きを止められた後、口にウィンウィン動く…

おっぱいさん

「あなた方に足りないもの・・・それは、おっぱいだ!!」 自らをおっぱいCEO、おっぱいオブザーバー、おっぱいマネージャーなどなどと名乗るその男がわが社に来るなりそう言い放ったのは1年前のことだった。ずいぶん昔のことに思えるが、こう詳しく数え…

今、うちの母親がくしゃみをして 「どっかで噂されてんのかしら?」 とか言いなさった。 それを言う意味が僕には1mgも分からない。父親に向けて言っているという状況なのだが、それで会話が発展するとか、相手を笑わしてやろうとか、ある種の親しさの確認…

かめへんよね

猫くらい俊敏な亀っていたら、そうとうにかっこいい気がしてきた。たいていギャップってのはかっこいいもんでして、委員長がメガネをはずすと美人に見えるし、不良は雨の中の捨て猫を助けるのです。って、この猫も亀になりますけどね!!さすがに俊敏になっ…

覚えているところだけ書く

生きているアンモナイトに醤油を噴きかけられた。

自制

満タンに飲み物が入っているコップを 運んでいるときにくしゃみをしても 少しも中身をこぼさないこの精神力はどうよ?

空と海と大地と呪われし姫君とTシャツと部屋と敷金と礼金

もーこれじゃ嫌だと思うのは、遅まきながらやっとやり始めたドラクエ8の話。 8はポリゴンってかまあ3D化してあって、よーするにバイオみたいな移動方式を取り入れていて、ちょっとこれは受け付けないかもって思ってやり始めた僕も、すぐに、「これはおも…

友達が昔やったゲームを思い出そうとしてた。 「あれ、もっかいやりたいんだよねー。なんだっけなー、最初、月が出て、城が出てきて、そんで、魔、とか村とかタイトルについてんの」 「魔界村だろそれ」 「!?(マガジン的表現)それだよ!!それ!!まじあ…

後の日のひげの話

びょう〜!!! と叫ぶほどに痛いのは、ひげをしこたま剃った次の日のひげ剃りです。わかりづらいかな?よーするになんか人に会う用が2日続けてあったりすると、2日続けて念入りにそらなきゃあかんわけでしょ?それで、一日目は気を使って風呂に入ったとき…

日本は技術大国

ハーゲンダッツをCMみたいにおいしそうに撮影しようとしたら、 抹茶のハーゲンダッツは汚らしいヘドロのような姿で 僕の携帯に記録されることになった。 へこむ。 プロはやっぱりプロだ。

ガイア仮説についての仮説

地球を生き物とみなす考え方「ガイア仮説」をジェームズ・E・ラブロックという、名前がもはや「地球大好きっ!!」てな感じの人が唱えているらしい。と、ここまでの知識はみなさん当たり前ですよね。そりゃあARMSを読んでない人がそんなにいるわけがない。A…

はてしない物語

いわずとしれたネバーエンディングストーリーであるところの果てしない物語。小学校6年生の時に読んで、そのときは大して意味もわからず、そしてたいして面白いと思ってなかった。最後のほうはもう長くて長くてなんかつらいだけだった覚えがある。なんとか…

まさかな

マナカナに注目している。理由はというと、もちろん芸能界に数少ない双子タレントが、これからどう生き残っていくかってのをリアルタイムで見てみたいからだ。 小さいころは双子で女の子でそれなりにかわいくてそれで声をそろえて喋るみたいなことでちやほや…

味もそっけも

朝、TVをつけてチャンネルを回してたらお天気ニュースをやっていたので、まあ天気くらいは気にしておこうかと一端の人間ぶる僕はニュースを見ることにした。 「はい、いまの関東です。雨ですね。それに今日はこのまま気温が上がらないんです。今日の天気の…

たまにやー

今日もホームページの紹介です。やる気がないわけじゃないですよ? http://www.pluto.dti.ne.jp/~doors/es/esno16.txt なにかを信じている人は、そのことに興味のない人から見れば、おしなべて「可哀想だな」と見られているってのはたしかにその通り。宗教、…

たまにやー

今日はなんとなくブログの紹介でもしておきます。 http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/ はい!スーパー鬱ブログです! これを読んでの選択肢は2つある。 ああ、俺もだよ・・・俺も・・・ 気持ちはわかるがうじうじし過ぎだろーて。 さあて、君はDOTCH!!…

スイーツ

どっかの駅ビルで、喫茶店というよりはカフェといった小洒落た店に入り、そこらへんに立っている店員にいきなりアフォガードを注文した。席に座り注文を待つと、さっきの店員が取って返してきて尋ねる。「相席にしてもよろしいですか?」確かに4人がけを一…

traintrain

なんとか痙攣がおさまった僕は、ふと右下に目をやった。僕はドアの前に立ち、脇の手すりに傘をかけていた。よって右下には座席があり、疲れた人々が疲れを癒しながら(社会人は座ることで体力を回復するものである、とものの本で読んだことがある)帰路に着…

淫猥なムーブメント

電車に乗ってゆらゆらとゆられながら、ゆらゆら帝国はたぶん歴史に名を残すぜ!!と思いながら、暖かい食事の待つ自宅へ帰っていると、なんと尻が痙攣し始めました。ひだりの尻が。服を揺らすまでに、強く、激しく。 ものすごい痴漢行為としてとられないかど…

携帯のメモ

携帯のメモ機能。 それは記憶の欠片。 こぼれおちそうな記憶を守るための最後の砦。 今日は、そんな僕の砦からひとつの欠片を取り出して、 みなさんにご覧にいれましょう。 たもつ 点 さあ!!なんのことでしょう!!! 意味がわかんないです!!!

外国はスリルがあるし

そうか!! 全員を、周りのひとみんなを外人と思えば!! そして、町並みを全部外国の町並みと思えば!! ちゃんと緊張感を持って生きられるかもなぁ なんにせよ、緊張感は必須だんです。だんです。

想念は幾星霜を超えて

洗面台からポップコーンの匂いが!!ああ・・・ はじけるコーン!! かかる塩!! 受けるカップ!! 取り出す手!! 運ぶ僕!! 暗い部屋!! 映される映画!! 見る僕ら!! いちゃつくカップル!! 見る僕ら!!

それを言ってはいけないよ

恐怖!!すべてのニュースを一言でまとめてしまうコメンテーター!!! 「・・・というニュースでした。怖いですねー、笹崖さん。今の日本はどうなっているんでしょうか?」 「怖いですね。でも、昔からちょくちょくはあったんでしょうねぇ・・・」 「・・・…

めがねがね

眼鏡をかけるってことは絶対に人にとってすごい意味を持ちうると思う。今まで見えていなかったものが、急に現れる。この世界観の転換はものすごいものがあると思う。しかも、それを付けはずしできてしまう。簡単に。これがまた大きい。オンとオフが自分で設…

眼鏡をはずせ!!歯をくいしばれ!!

信じられないかもしれないけど、本当の話ってのはだいたい信じられないものと相場が決まっていて、それはライブドア社長逮捕だったり、貿易センタービルが粉々に砕け散ったりする。そして、僕も今日信じられないことを発見したのでここに報告するものとする…

告白

女の子に 「付き合ってくれない?」 って言われたけど、その前に 「うんこ行くのに」 って付いてたからよーするに 「うんこ行くのに付き合ってくれない?」 って言われたってことなので、あんまうれしくなかった。

オートメーション

町を歩いていると、杖を持った若い人が両側を支えられながらこっちに近づいて来る。そして大声でなにかを喚いている。これはアレかなあれな人かな、まあ近づかないでおこうと思っているとどんどんこっちに近づいて来る。 「なんでやねん!!」 なんか突っ込…

夢日記

実家の母親が足に重症を負う。そしてこれを機に17、18日は働かないと言い出した。腹が立ったので耳元で囁く。「あんたの息子が悪口を言う」「ごきげんうるわしゅうございます」なんだそれ「そうナ」ありがとうございますと言われるより数倍腹が立つ。 と…