2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そーだ!ソーダでもいいそうだ!

サイダーはいつからその輝きを失ったのか。 僕らの子供のころはサイダーと言ったら街行く人の7割が振り向いたと言われるほど、この言葉には魔術的要素が含まれていた。いつごろからサイダーという言葉に魅力がなくなっていったのだろうか。 それは僕の中だ…

演じすぎ

芸能人をどのような理由で好きになるかは人それぞれだろうけど、最後にはその人の「人間味」にかかってくるのじゃないかと思う。かっこいい、きれい、かわいい、おもしろい、歌がうまい、歌が下手、とまあ色々な特徴があるけどやっぱ最後には人間らしさ、人…

ポストで恨みを買う

とある所用で手紙を出しにポストに向かったけれど、前を行くチャリンコもどうやら同じルート同じ目的。あからさまになんらかの書面をポストイットしようと目論んでいる。後ろに赤いヘルメットかぶった子供を乗せているチャリは、予想通り僕の目指していたポ…

おっさんのように

新宿のエスカレーターにて女子高生2人の会話。 声が高くて耳に入ってくるだけでして、こんなんばっかにフォーカスを合わせて聞いているわけではないことに注意されたし。 「***なんだよねー」(なんか有り得ないようなミス話をして) 「グェホグェフォ!…

ジコジコくん

友達が運転する車に乗っていたら、めっちゃバックでミスって、ガードレールとごっつんご。レバー(レバニラね)とごっつんこする前にガードレールとしちまったってわけか。「やべーやっちった。」ともかく駐車し様子・被害をみることに。悲しいことにぶつか…

タイミングゥー

なんてぇー ふしぎなぁー チカラァーあー 人の家に泊まると帰るタイミングがわからなくて困る。

アルコール オブ ジャパン

日本酒を飲むと次の日に朝起きると頭が痛いという現象に悩まされています。これは病気なんでしょうか?奇病ですか?現代医学では直すことができませんか?先生!!どうなんですかっ!! ええ無理です。二日酔いです。ウコンでも飲んどけ。 日本酒は飲みやす…

チャオ

なぜに定食屋・中華料理屋でたべる野菜炒め・レバニラ炒めなどの炒め物はめちゃくちゃにうまいんだー!!うちでこんなの出てきたら、野菜取りすぎてうんこばっちり出まくるね!彼女がこんなの作れたら、毎回レバニラばっか作ってもらって、口臭くなって結局…

最後の鍵

in ドラクエとFFが混ざったRPG世界。最後の鍵が見つからなくて、冒険に詰まってしまう。いろいろな今まで冒険してきたところに飛空艇とか舟とかで行きまくるけど、ぜんぜん見つからない。空に浮かぶ町。世界樹のようなどでかい木のふもとにある町。火山の町…