2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想

敬語で泣くあかちゃんがいたらおもしろいなーと思った。たいてい「ぎゃぁぁぁぁぁー」みたいな品性のかけらもない、自分の要求が通らなかったことやら自分で勝手にこけて痛いなどのすべての要素を含んでの泣き声なのだけど、ちゃんと敬語をつかうことでこれ…

夜中に夕食の残りのトロを食べてみた。なんとなく思いつきで「魚本来の味を楽しもうじゃないか!なあ?佐藤君!」という部長クラスの感覚で、醤油もわさびもなにもつけずに食べてみた。気持ち悪い。ぐにゅぐにゅしてて脂っぽくてつめたくて魚くささが口の中…

無駄遣い

想像力だよ想像力!おい!聞いてん・の・か?!想像!力!これに尽きるんだって!何をするにしても!なんにしても!けど注意しな。これは使い方を誤るとものすごいしっぺ返しをくらうものなんだぜ?いつも俺らはどえらい諸刃の剣を持ち歩いているのさ・・・ …

大ニュース

日本人の尻の穴は強い。 27日に昼過ぎ。こんな説が日本肛門強度研究会から発表されたと言ったら、あなたは信じるだろうか?信じないだろう。無理もない。あまりにも突拍子すぎて信じるほうがあほですらありえる。が、これは今日ほんとうにあった話なのであ…

破壊衝動

クーピーを 全部折ったら たのしそう 小学生には できぬことだよ 5・7・5までは言っても7・7まではネット上ではあまり見かけないだろ。 内容はともかくね。 しかし、横書きはしょぼい。赴きもへったくれもねぇ。

飛び飛びの話

想像力これにつきるでしょ。なんにしても。何するにしても。ってわけで(って言う言い方が多すぎる気がする。理由をつけてからじゃなきゃ何もできないってわけですかい。そうですか)このごろは音楽をやっている人の姿を想像しながらMDとか聴くことにした…

なんか考えた

新しい怪人! オリコンランキン男 特技 いきなり現れて勝手に人のオリコン初登場時のランキングの順位とアルバム・シングル名を決める! 「初登場第71位!鈴木康孝さんで「夏休みの昼休み」!」 こいつは・・・強くて弱いね。

アングリーフィスト

飲食業界に一言物申す!! 温泉卵をなんにでも乗っけるのを今すぐ止めろ!! 「なんかインパクト足りないなー」 「温卵、どうっすかね?」 「・・・それだ!」 じゃねえ!!それじゃだめでしょ。仮にも飲食業界の末席を占めているあんたらがそんな素人考えで…

いいこと聞いた

特別じゃないことに気が付くのが進化だ。 一人の人間についても、人類全体についても、だ。 人類は科学というものさしを使って、なんとか、やっとこさ、 人間が世界の中心でないことに気が付いてきたようだ。 それでは、はたして、僕は? 僕自身はどうなのだ…

はきたい

吐きたいねー。反吐を。 反吐ってそういや吐いたことないね。反吐ってなんだか知らんしね。たんみたいなもんを想像するけど、ちょっと違うんだろーね。 「・・・・というわけなんだ・・・」 「・・・ひどい・・・」 「それがやつらのやりかたなんだよ・・・…

ヒーローもの

爆発が変態的に好きなヒーローもの夢。主人公は僕ではない。名前知らないけどとにかく爆発が好きで好きでたまらないやつ。昔のヒーローっぽいいでたちで、実はまんま炎の転校生みたいな感じ。爆発が好きってのもそれっぽいなぁ。 最初は爆発が好きってだけの…

リンカーン

リンカーンよかった。 期待しすぎてちょっと逆に見るのがこわくなるっている、好きで好きで好きなんだけど、でも・・・でも!嫌われるの・・・怖いの・・・という恋する乙女みたいな気持ちになっていたんだけど、視聴率を上げない新番組にはやさしくないビデ…

ニュース

ニュースってほんとは伝えなきゃいけないことを伝えるって番組なはずなのに、どうでもいいことばっか垂れ流してると思います。それは今日の朝に見た交通事故のニュースを見て感じたことなのでした。内容はこう。覚えてるだけだから適当。 下校途中の中学生(…

松本なにげすげえ

今日のガキの使いの名言は 「めっ・・・ちゃ 叙々苑なめたい」 で決まり。文句は言わせない。これだもん絶対。 分析結果、 「めっちゃ」でめちゃためた あっちのタレとか言わずに叙々苑と固有名詞で言った 状況の緊迫感 カメラの寄り ためた割りに「なめたい…

あくの

悪のってつけるとさすがにわるく聞こえます。悪の教師。悪の医者。悪の弁護士。悪の十字架。あ、最後のは言いたいだけね。でー、けれども、悪のってつけても実は悪くならなくてなんかおちゃめになっちゃうやつらもいるんですね。悪の絵描き。悪の大リーガー…

中華料理屋にて

TVは平成教育委員会が付いてた。 「問題!郵便局員の給料は税金から支払われる。○か×か!?」 そこで競馬の話をしてたおっちゃん2人。AとBとする(←高校数学の知識) A「国家公務員なんだから税金にきまってるじゃねーかー。なあ?(自信ありげに)」 …

夢野さん

風邪を引いて、治ってきて、けれどまだ治りきっていなくてどこにも行く気になれないので本でも読んでやるかね、と積読でも片付けてみようと思い、なるべくして積読になった厚い厚い本を読んでみた。ドグラ・マグラ。やべえ。まじおもしろい。まだ50ページ…

時計

風邪引いて寝込むときなんかは寝すぎで寝れなくなり、けれど寝ていなくては直らないという思いが強いので寝ようとしてみると、いろいろなものが気になってきて、それは光だったり、外の物音だったり、首周りに触る服の生地だったりするけど、最終的にはだい…

三度寝

暴走族のリーダーになっていた。けど実はへなちょこなのでバイクにさえ乗れないって設定。いつも乗っているのはオートマのバイクだ。ほんと簡単に、ゲーム感覚で動く。 どっかの族と潰し合いが始まった。こっちが優勢。敵のリーダー格がバイクで逃げる。それ…

2度寝

こち亀の両さんになってマンションの最上階に住む話。 麗子が来て、中華料理をいっしょに食いに行った。 蛙と何か野菜的なものとの炒め物を頼んでいた。ちょっとやだった。

ドラッグ

幼馴染の友達がヤク漬けになっている話。 起きたときちょっと心配した。現実にはそんなこと全然ない。

たまには真面目

と、まあそんなわけで婦女暴行サイトの道まっしぐら!とか言っていたわけですが、そんなに世の中はぬるいもんではないらしいですね。真面目にまじな世界でした。hを足してttp://d.hatena.ne.jp/gaisyanikki/ここ見てみ。 今暇だから思うところを適当に書き続…

婦女暴行とオブラート3

いまだにヤフーには気にいられているらしく婦女暴行サイトなのです。ためしにヤフーで検索してみ「婦女暴行」で。10個目だから。320000ページのなかで10個目。こりゃー誇らしいことですわーーってんなわけあるかバーカ! けど、新規のお客さんがた…

はずい

はっきりいってNARUTOだった。 いろいろ戦った。 今時の小学生か!

スペース有り

せせとととと とと

イン・ザ・ミソスープ

よく考えることがある。 味噌汁。日本のうまい汁製品だ。毎日の朝ごはんにはこれがなくては!と言う家庭が多く、僕の家もご多分に漏れず毎日出る。「パンの時はどうなんだよー」出ます。舐めてもらっちゃあいけない。うちは学食よろしくカレーの時にだって味…

車のちドラクエ

友達の車に乗ってみんなでどっかに行くって状況。「はやくしろよー」あわてて乗り込む。が、内装がまんまバス。真ん中に通路があり、両脇に座席。シルバーシートまで完備されている。「これ・・・なんなの?」「いやーなんか車買おうと思ってた時にさー「こ…

ムシキング

トンボを捕まえた。ひさしぶりにトンボを捕まえてテンションがあがったけど、暴れるし噛まれたので逃がした。すると捨て身の逆襲のつもりなのか、僕の右の脇の下、まあぶっちゃけわき毛に突っ込んできた。そこでなぜかは分からないがトンボは死んでしまい、…