2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆

草磲剛が芸能界の納豆の権威みたいなことになっている。そのが「納豆はもう関東圏内のコンビニでもちらほら見かける程度ですね。探さなきゃいけなくなっていますよ。」と言っていた。これはとっとと今のうちにちゃんと食べておくべきだなと思った。 たぶんマ…

まらうんこ

夜のマラソンの危険性について言っておくと、うんこ踏むってことが恐怖です。 ゴミとか吸殻とかは捨てまくるくせに、なぜかウンコだけは道においてはいけないというモラルをもっていらっしゃるのか、なんとかこの頃の日本で道ウンコを見かけることは少なくて…

キューバ

大学やら高校やらの友達達が混在している学校のクラスみんなでキューバに留学しに行っている奴のところを訪問しにくるって感じで、その留学しているやつが僕。最初ぼくは登場していなくて(留学先にいるんだし)映画を見ている系。で、ホームステイ先の木造…

ふたふたつ

人間は蓋を落としたときに最も無防備になる生き物である。 蓋を落としたとき、すなわち蓋を開けた瞬間くらいには、開けた手の逆にビンやらチューブやらなにやらとにかくこぼしたくないしかしこぼれてしまう物が入っている容器があり、それを地面と水平くらい…

もりもり

外人さんとだれか僕の知り合いの年の少し上の人が喋っている。車の中。もちろん英語なのでこれはと思い聞き取りを開始するも全然わからない。てか、うるさくてあんまり聞こえないのもあいまってた。 外人が運転しているこの車は広い美術館の敷地内をひた走っ…

アンテナうざい

先が分かっていることなんて面白くもなんともない!!と、未来予知ものではなんとも言い古されたセリフをネットサーフィンで感じてしまうとは世もたいそうなサイバー感をかもし出してきたかなという今日この頃なわけですね、で、アンテナやら更新チェッカー…

友達各種

古本屋で小学校の友達と再会 「天皇がなんかしたらしいよ」 「ああ、知ってるお。前にお前の弟にあって聞いたし」 そのあと大学の友達も入れてそこで飲む。古本屋は飲み屋も兼ねていて焼き鳥などが評判らしい。頼む。うまい。手羽先が有名らしくみんなで鳥の…

マッサージ

なんかどっかの店で 「はいじゃあうつぶせに寝てくださいねー」 言われるままになすがままに。 そして、太ももが揉まれる。 (やべめっちゃ気持ちいいぞうわー) 思ったところで目が覚めた。 本当に気持ち良い感じだったので、どちくしょう!!

アイアイ

僕の愛するところの番組である所さんの目がテン!!で藍の特集をしていた。日本古来からあるというこの藍染はもちろんかっこよく、そして僕も藍染製品を一つくらい持ちたいものだなと思わされたんだけど、それに使う液がね。液。藍に使う液。あまりにもびび…

その口

「あ、あなたもガス管に火がついたら、火がガス管を伝って燃え広がって、辺り一帯の世帯が爆発炎上すると信じてる口ですか??」

う〜ん。 今年の夏に新しく僕の家に来たTシャツ。 全1枚。 ズボン。 全1こ。 このおしゃれさん!! にくいね!!

黒発泡酒実況

いま(僕的には)(調べてないんで)前代未聞の発泡酒であり黒でもあるとかいうAsahi本生クリアブラックを飲もうとしています。いま冷凍庫でキンキンに冷やされたその冷涼なる液体が黒い大河となってコップに注がれていきます!!発泡酒の名に恥じない…

猫かわいがり

道を歩いている猫がいることに気が付かず、後ろから近づいておもいっきり驚かせてしまいました。ごめんと思ったけど、そのときの猫の俊敏さといったらもう!!瞬時に4本の足を開き、身を沈め、全方位に逃げられるようにするあの早さといったら!!もう!!…

アングリーフィストファック

思いっきり叱られたいって願望がこのごろ鎌首をもたげて来ている。 4度寝などがあたりまえになりつつあるこのごろの僕を叱咤激励して欲しいのだ。 とか言って生活の改善したがってるっぽいけど、結局想像は優香が怒っているところで、楽しいだけ。 怒らなそ…

ダッシュ四駆郎

なんかしんないけどやたらと各所でF1の話を聞く。やたらといろんな所で、だ。意味が分からない。そんなにみんなF1好きだったっけ?まじで、いやまじで。ほんとに。俺、今まで生きてきてF1の話なんて1〜2回くらいしかしたことないよ。セナだっけ?あ…

あー

書きたいことが特にないってことは言いたいことが特にないってことで、だれとも喋りたくないってことにもなんにも意見を持ってないってことにもつながると思う。いまその状態になっている感じなんで、たぶんその状態だ。めんどい。とにかくなにもかもめんど…

新宿

家が新宿にある。そして改装して2階は住居スペース、1階はゲームセンターになった。これで毎日ゲームやりたいほうだいだぜーと思っていると、じいちゃんが引き取られてきた。病院を退院してうちで療養するらしい(ほんとうはしんじゃってるけど)。え〜ち…

アイドルと友達になる100の方法

そんなわけで(どんなわけで?)(←よくみかける始まり方&突っ込み)この頃優香がやたら好きになってきたので、俺の人生の目標を 「ここ5年以内に優香と友達になる!!」 に決定しました! がんばれば不可能ではないかもしれない辺りがいい。 4っつ上なの…

なぐらまりな

渡辺満里奈となんか付き合うみたい話になった。しかも年がはなれちゃってるよなけどかわいいからいいかと思ってたのに、実は年は24とからしくてあれ?あんま離れてないじゃんよっしゃ!って感じ。なんか友達も狙ってたらしいけど、「おまえにならまかせら…

なにかを残しておきたい

俺の名前を後世に残してやるぜっ! みたいな決意を持っている人は世の中にいっぱいいて、そんでそんな思いからいろいろなすごいことを成し遂げちゃった人がけっこういる気がするわけだけど、これってもしかしてよくよく考えちゃえばただ寂しがりやなだけなん…

幸せのカタチ

むかーしどっかで「自分の周りの人を幸せにしてあげれば、そして、それが世界中で実践されまくれば、すなわち世界中のひとが幸せになるんだよ!すごいべ!!」と言ったり言われたりしてたけど、まあそんなにうまくいくといいんだけど、やっぱうまくいかない…

エロニアミス

たいてい、近況報告をしだしたらそのサイトはゆるゆると閉鎖に向かっていると見てまず間違いはないので、ちょっとだけ近況を報告しそうになった自分に愕然。んー何書こっかなー、えーと今日は・・・おわっ!!ってな具合。 さて、風邪引いて、そんでもって治…

たまのたまに

なぜか年に、いや、数年に一回あるかないかの、でも数年に一度は確実にあるあの状況に陥った。昔からほんとにたまになるこの状況はどの状況でなるかよくわからないけど、とりあえずなるとどうしようもなく、避けようもない。 と、こう書くとなんかタダのって…