2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなー

なんとなーく11月30日ってのは妙に気になる日だ。1年の最後の月であるところの12月に滑り込んでいく日で、さらに、31日がないってことですごいスピード感を持っている。そのせいでやけにこの11月30日を意識してしまうのだ。12月31日と比べ…

ドリティル

ドリティルドリトルドリチンドリトル ってことでびみょーな下ネタをはさみつつドクタードリトルの感想を書くと、あんまだった。あんま。 そんなにつまらなかったわけじゃないけど、ほんと、そこまでおもしろくはなかった。ドリトルの1のほうは普通に楽しめ…

気合

いま歯を磨いていまして、そんでくしゃみが出そうになりました。これは一瞬わからないかもしれないけどものすごーーーくピンチなのですね。もう分かりました?歯磨き粉飛び散りの大ピンチなのです。が!意思の力でくしゃみは止まる。知ってました?意思の力…

ブックオフ

ブックオフの戦略は明らかに薄利多売だ。昔からよく言われている商売の方法だけどブックオフは確実にこれを狙っている。100円で漫画の古本、それもそんなに痛んでないものを売るなんて今までの古本屋業界からすればありえなかっただろう。しかもそれなり…

掃除機

掃除機を持ち運ぶとき ホースの部分で持ち上げてやると 小象を捕まえている密猟者気分にひたれる たのしい

なんだろ?

苫小牧でいとまごいのごまつかい

見解の件かい?

意見をころころ変える人と意見をぜってぇに変えない人はどっちがいいのか悪いのか?そんなことを考えてみる。 意見をころころ変える人はどうにも信用がならない。 「これよくね?」 「あれ?おまえ昨日まであれ嫌いって言ってたじゃん!」 「ああ、なんか昨…

内PDVD出るらしい

内Pメンバーと飲み会。打ち上げかも。僕が遅れ店に行くとすでにみんな楽しげに鍋などをつついている。僕の席はなぜか席の中心くらい。左に内村がいる。前に大竹。右によくしらない女。そのさらに右に三村。他よく覚えておらず。そんな感じなんで、なんで俺…

ぶちまけろ!俺のアグレッシブ!!

大学生になってからというもの寝てるやつが多すぎる!!授業中!!なんか真面目ちゃんみたいなやつも寝てくさる。ああ?お・ま・え・ら・は!寝てんじゃねーよ!!こら!くそぼけかすらが!あ?ああ?大学生になって教室がひろくなって、先生もおこらなくな…

発見

じつは眠たくないんじゃないのか? これに気がついてしまって、僕の足元は地盤からがらがらと崩れ落ちた。いままでの生が全否定されてしまう、壊されてしまう。大惨事が予想されるのだ。 いつも授業で寝てました。もちろん眠い眠いと言って寝ていました。中…

二寝目

学校で書道をやってた。書き始めるための一連の作業(墨をすったり、下敷き(?)をしいたり)をなぜか全部忘れてしまっていて、そのせいで僕だけ書くのがすごく遅れ、班で提出しなきゃいけない状況だったのでみんなに怒られた。が、同じ班にいたあれは特に何…

一寝目

手塚治虫の漫画読んで泣いてた。火の鳥の宇宙ものみたいな壮大なストーリーの漫画で、やたら大きい目線で人類に対する愛情(わっはずかしい)みたいな感じを出してきて、そうしてやたら「そうなんだよなー。そうだよ。うん。」とかいって泣いてた。そういえ…

トランプ

てーかこのごろ本を読んでなくて、文章のパクリ元がないので、すらすら文章がかけねー。文章なんて偉そうな言い分かましてますけどそこらへんは見逃していただきたくて、そんで、その文章が書けないってことで、けど、そんなことまじ見てる人にはどうでもい…

ジャパニーズ

急な思いで行動し!行き当たりばったりで21!あっちへ行ったりこっちへ行ったり!行ったと思えば戻ってきて!すぐ戻るはずで徹夜する!今日もわが道突き進む!今日思いついたのは!日本語、国語の不思議です!なんとこれこれ「ん」をつけて!ひとつひらが…

カエル

寄生するカエルみたいなものがいて、その特集をしている自然番組みたいなのを見てた。鳥とかの卵の中にどうやってかしらんけど卵を産みつける。そこで卵がかえりおたまじゃくしになって鳥の卵の栄養を吸い尽くしたら出てくる、みたいなカエルで、それはそれ…

2寝目

思いっきりふられた。 1寝目のが夢だったっていう設定で(もちろん夢だけど)、もう夢であれだけふられたんなら言っちゃえばいいじゃん!的なノリになっていた。 周りにダンボールとか散らかっている、どっかの学校の教室みたいなところ。なんか学園祭みた…

1寝目

思いっきりふられた。 「あなたに毛ほどの興味もないから」 みたいなジャガーさんで出てきたようなセリフを言われる。泣きそうになりつつもなんとか耐えたけど、目に涙はたまっていた。

夜はやっぱ怖い

えー ジョギングをしてたら見慣れない神社を見つけた。 夜中に走ってたのでまじびびりつつも、好奇心失ったら終わりよねーってことで神社へイン!うおー!まじこえー!うわっ!いまガサッって言った!あっちの方で!こえー! ってことでできたのがこれの10…

ポテチ

夜中にポテトチップを食いながらネットサーフィングしていると、自分がくされデブオタク、今風に言うとAーBOYみたいでなんか・・・ちょっといい。そろそろ萌えー!!とか言おーかなー。 そーいやー金魚注意報をこの前ひさびさに歯医者の待合室で見つけて…

サッカー

イングランドVSアルゼンチンが夜中にあった。ちょっと見たいけど夜中だし少しだけ見てすぐ寝ようと思ってたら、全部みちった。このおもしろさ。そういえば因縁の対決だし、両チームばか燃えてる。しかもやっぱ日本の腐れJリーグとかとはレベルが明らかに…

電車にて

新宿で帰りの電車を待っていた。ホームに電車が滑り込んで来る。とまりかけてだんだんスピードを落ちてきた。23時。この時間の新宿行きの列車は人が少なく、僕の待っているとこの車両には2〜3人しか人が乗っていないようだ。 その止まりかけの電車の中で…

そうだ!!しをつくろう!!

題名はある天才小学生(もちろん僕ではないです)が日記でよく使っていた、あまりにも強い感受性により詩への衝動が抑えきれなくなったときにでる、それまでの文章の流れを断ち切る唐突な名フレーズです。(例:きょうはこうていであそびました。そうだ!し…

ブーツ

ブーツ履いてる女の人って足の甲のほうの筋、伸びてるんじゃねぇの。爪先立ちみたいなもんだべ?ブーツを頭んなかで取り払うとけっこう笑える。爪先立ちでガクガクになって歩く女の子たち。ステキー。 や、ブーツ履くのはいいんだけど、なんで上げ底にするか…

うんにゃむんにゃ

あれがああでああなっているから、そこがそうしてそうなって、いつもここでこまるんだけど、みんなそうだし、やっぱりこれでよしとする。あそこらへんになんかあるけど、よくわからないからほおっておいて、こっちのほうにもなんかあるから、やっぱりこっち…

リボーン

リボーンの夢見た。ちょっとはずい。実は2回目ってのがさらに恥ずかしい。 けど内容は感動系でなんかよかった。

マジにいい本は答えが書きすぎてあって、やばい。 悩んで見つけなきゃいけないものをいきなり見せ付けられてしまうと手間が短縮できていいんだけど、受け取る側の準備とかのことを考えていないので、素通りして「あーこんなもんかー」で終わるかもしれない。…

あこがれてるなー

松本人志といっしょにへんな食堂みたいなところで飯食ってた。浜ちゃんもいたんだけどあんまりそっちは気にしてなくて、松ちゃんばっかに気が行ってた。飲み会で好きな子ばっかと喋ってるやつみたい。6人がけの席で寿司とか食べててそのときなんか利き手の…

耳について考えることは案外少ない。目に比べるとはるかに少ない。

今!耳くそを深追いしすぎてまじでえづいたんすけど!呼吸できなくなるくらいまでに! てかなんで耳つっつくとおえっ!ってなんの?ふざけんなっての。耳やったら耳行こうよ!のどに指突っ込んだらおえっ!ってなるのはマジ納得。入れちゃいけないもんだもん…

130R

板尾といっしょに酒飲んでた。なんかの先輩という設定。現実でもそうだけど、夢の中でもけっこう尊敬している感じなのでちょっとあせりつつうれしかった。けど、現実でもそうだけど、目がこわかった。精神をどっかしら病んでいる目だった。

TUNAMI

長野に津波が来た。長野までに津波が来ていれば日本は、いや、世界はもう終わっている気がするけど、まあ結構来ているという設定。(実はこの夢、前にも見たことがある)地震がまず起きてその後確実に津波が来るという感じで、ニュースでも津波の来る方向と…