2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常闇の都

今日は僕は紙を切りに行った。行かない。行くはずがないでしょう。お客さんに見せれるほど紙きりがうまいわけじゃないしさ。ってか、紙きりなんてできねーし。ほんとに芸だよね。押しも押されぬ芸。あんまりできてもすごくなさそうな芸のTOP10くらいには入り…

レッツダイアリ

あ〜 アーユルヴェーダしてぇ〜 というハイセンスなヘルスワード言葉で始まる今日の夜中3時4分前!みなさんいかがおすごして?私は元気に鼻毛を抜いてまっす!このごろ伸びが速くて早くていやんなっちゃうの・・・助けてー!!あ〜。ギー目に流し込みてぇ…

ひみつ道具のひみつ

のびーる水道管が発売されたら、世界中が穴だらけになるし、世界中の水源が一気に水不足になって、世界が終わる。最後に残った水源なんて世界中から水道管が伸びてきてなんかホラーみたいなことになる。触手もののホラー。あ、なんかエロ漫画で使えそうなネ…

助け

シジクレイが戦況に困り言いました。 「指示くれい!!!」

すごい出っ歯の女子高生を見た。 見るものに頭蓋骨を喚起させずにはいられない彼女。 彼女はこれからどのような人生を送るのだろうか。 ちょっと人より上り坂がきつそうだ。 がんばれ! 原人かと思った。

みかんの星

外で飯を食べて家に帰ってきたときには、みかんを食べることにしている。だいたい外食では僕がまだ若いせいなのかもしれないが食物繊維があんまりとれない気がする。どろどろのごつごつしたこってり系を食べてしまうのが関の山でうれしいんだけど悲しい。ビ…

避難訓練

今みんなに聞くと合言葉は「おかし」だったって言うけど、僕の学校では少し違っていて「おぬし」だったんだ。おさない、ぬかない、しゃべらない、で。なんで普通に、かけない、にしなかったのかが今でも分からない。ちょっとうちの学校は違うぜ?って思わせ…

100円

ブックオフは大丈夫なのだろうか?自分で寄生主の体を食い破って主もろとも死にいたってしまうのじゃないだろうか。簡単に言えばガンみたいなものであまりにも隆盛を誇りすぎている気がする。全ての漫画が100円で売られて、全ての本が何百円かで買えて、…

エアチェアー

エアギターが流行っているのか流行っていないのかみたいな感じだ。少なくとも僕の生まれた頃にはなくて、僕の小学生の頃中学生の頃高校生の頃にはなくて、大学生のときにちらほら巷で聞き始めて今に至る。そんな訳だから最近になって認知されてきた訳だけど…

久しぶりに出てきた。やっぱり学校もので出てくる。けどあんまり覚えていない。まあまあ普通に喋ったようなそんなくらいのあいまいな記憶。朝、ちゃんと書いておくべきだった。他の学校の学園祭とかに行ったりした。

パンツはいてない人

みんなノートパソコン持ってるよね。持ってないまでも知ってはいるでしょ?そんでやっぱ現代人らしく略語を作っちゃうわけじゃん。あれだよね。ノーパンって言うじゃん。これって言うのは易く書くは難しってやつで、文字にするとパンツはいてない人のことを…

軟禁玉すだれ

小学生みたいな半端ではない理由で家に軟禁された。理由はこれだ。鍵がない。誰かが帰ってくるまで家を出れないのだ。住んでるつもりが実は家に住まされていたのか!?な感覚を味わった。または「あいつ私がいなきゃダメだと思ってたのに、実は私の方がダメ…

僕!十!(くらいの時の話)

電車を降りるとそこは書道の世界。和の心を取り戻すべく私は墨の香りを存分に吸い込んだのだった。広がる記憶。昔、僕は書道教室に通わされていて書道をたしなんでいたのだっけ・・・そして、学校では習ってもいないやつが金賞とかを取っていて、僕は自分の…

地球の歩き方

すげええこと思いついた!!もしかしてあれじゃねーの?地球ってあれじゃん球じゃん。で、北極点の周りを一周すると地球一周が簡単に出来るって話はなんかドラえもんとかであった気がするけど、もしかしてあれじゃん?今たってるここだって地球の一番上じゃ…

2本

お台場のほうに向かうバスに乗っている。友達も乗っていてそいつの降りるひとつ先の駅が僕の向かっている場所らしい。友達が降りた。次だ。降りる。横に座っている女性が「タモさんはいるのかなぁ」「奥にいるらしいよ」「ほんとにー?」みたいなことを喋っ…

狂人

脈絡のないことを唐突に言うというギャグのスタイルがある。(「ギャグ」とかいうとすごい恥ずかしい)勢いだけで「コスメティック!!」とか「ハンムラビ法典!!」とか「おまんちん!!」とか、最後のはちょっと下ネタだけどまあそんな感じで意味はまった…