2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想考

あるひとは文字で人に自分の妄想を伝え、あるひとは言葉で人に自分の妄想を伝え、あるひとは音楽で人に自分の妄想を伝え、あるひとは絵で人に自分の妄想を伝える。いろいろな種類の妄想があるのだからいろいろな種類の妄想の消化方法があるはずだ。その妄想…

ちゃり

ひさしぶりに自転車がパンクしたので、いっしょに歩いている人がいるわけでもないのに自転車を押して歩いた。けっこう目立つものらしく、道行く人が高貴の目で、いや好奇の目でこちらをちら見する。こんなに人様の注目をあびたのはいつぶりだろうか。大学で…

欲の最終形態は無我の境地なのではないだろうか本当に「何か」をしたいと思っている人は、したいと思うまえにもうすでにしているはずであるから、無我の境地こそがもっとも欲深いひとなのでは?と思ったので。動物とかはそのよい例である。やつらは何も考え…

また風呂につながる遅くに帰ってきて風呂に入ってると、ピーポーピーポー。救急車。 けっこう近いみたいだ。俺んちの近くが火事なのか?こんなとこですっ裸になってる 場合じゃない?ピーポーピーポー。あ。これはもしかして、ものすごいSFぽい。やばくね。…

会うことの意味

意味なんていってもしかたないけど、このまま、コミュニケーションを促進するデバイスが増えていったら会うことの意味が、必要性がなくなっていくような気がする。昔の人は携帯電話とかがないからこその濃い、緊張感のある会話をしていたのかもと。飲み会で…

ワールドダウンタウンを録っておいたビデオを親に消されてしまった!totuは178のダメージ(メラゾーマ並)まだ消したことには腹を立てませんよ。そこまでは。もう、おちんちんにの毛も生えそろったいい大人ですしね。けれど。け・れ・ど、上に録った番組…

いつまでも止めておくわけにいかない。はてなのデザイン上適当なことを書いても、なかなかに薀蓄のある、深読みができる文章がかけるのはちょっと面白い。上のだって、まあ単に日記を止めておいちゃあだめよってことなのに、なにやらすごい決心をしていそう…