2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目

ほおヒゲはみっともなすぎるので剃ることに決定します。 へタレですいません。 ぷつぷつ出てきた。

一日目

まだまだかわいい。

ゴールデンウィークゴールデンエキシビジョン!!

大々的に始まりますこの企画!かつて例のなかったゴールデンウィークをなめきったこの企画!満を持してお送りするこの企画!その名も ゴールデンヒゲウィーク 〜ヒゲの歩み〜 − これ・・どうなってるの・・?なんかモジャモジャしてる・・・ えっ!日毎にお…

X

X JAPANに在籍してる夢を見た。YOSHIKIと交代交代でドラムを叩いていた。「この曲はお前に任せるわ」「ああ」と、やけにハードボイルド。ちなみに僕はこの人らの曲は一曲も知らない。ライブDVDを一回見たくらいでこんな夢を見るということは…

星の海に消ゆ

セーブが消えた!んな、あほな! スターオーシャンとかいう星の海を探検するかに見せかけて、始まって一時間で時間旅行しちゃう名前負けRPGやってたんだけど、まじだりぃー。なんだかんだ言っても楽しかって、ネットで攻略情報もたんまり検索してこれからっ…

お祭り

お祭りの夢を見た。近くの昔からの行きつけの公園で盛大なお祭りが行われていた。出店も出て人も出てとてもにぎやかだった。ちかくの団地からもそのお祭りの音は聞こえ心がそわそわしてきた。そんな時友達が誘いに来た。行こう行こう、とほいほいついていく…

推定一歳

今日、エスカレータで乳母車にのった赤ちゃんに「お前のことなんぞ心底どうでもいい。死んで、今すぐ死んで。んで、死んだとしても僕には心底どうでもいい。」みたいな目つきをされました。ものすごい目力の持ち主でした。僕はあかんぼを見ると笑わせようと…

予知夢

とある飲み会で女の子が 「リアクション少ないよね。」 これは・・・!これか? てか、会ってから5分くらいしか経ってないよね?たしか。うん。なんでそんなことを言われなきゃならないんだっけ?たしか5分くらいしか経ってないよね。うん。友達の友達で初…

金言

とある飲み会での女の子が 「そりゃ、あの子はかわいいかもしんないよ?でもね。。」と。 このフレーズ聞くのに21年かかった。びびった。

早口言葉

キツツキ、樹、突付きつつ聞き筒。 聞き筒=聞き酒の亜種みたいなもん。

冤罪

ゴ テ ミ ィ 箱 ッ に シ ュ ば 後 っ め か た り い

学校へ行っていたようだ。 終わってきて帰ってみると母親に呼ばれた。僕の部屋に呼ばれる。 とりあえずなんだか分からないが行く。部屋に入る。 僕のベッドなのだろう(自分の家は本当は布団)ベッドの上に ダッチワイフ。 まごうことなきダッチワイフがあら…

都会の怪談

というわけでゴキブリのことをぶっつづけで書いてみました。えー総評としては最初は真面目に書こうとしてたけど、だんだんめんどくさくなってきて、特に怖い理由を羅列してきたあたりからめんどくさくなってきて、だけどそれを過ぎて僕が世界を・・・ってと…

ゴキブリ

ゴキブリがこわい。 なんか知らんけどこのごろ特にこわくなった。 時期的な理由はわからないけど、特にこわいと思うりゆうならば見当がやっとついた。 いろいろなところで言われているゴキブリの怖さってのまずは挙げていくことにする。 まず速い。たしかに…

黒いダイヤ

家の前を掃除していたらゴキブリどこかから現れて、そのまま襲いかかってきた。ゴキブリさんにしてはじゃれているだけなのだろうけど(ってそんなわけあるか)右肩に乗ってきた。そんな気軽に乗られてもこっちとしては手乗り文鳥のようにはいかず、なおかつ…

って思う。

一つ前の日記はけっこう疲れていて適当に書いたけど、後で読んでここまでひどいものがあるんだろうかと考えさせられた。 いろいろ言いたいことはあるんだけど一つに絞って言うとすると、「思う」って使いすぎ。そんなに自分が思ったことを人に伝えたいのかと…

へたにググるもんじゃない

いける!と思って書いたネタがグーグルで探してけっこういるとへこむね! まあ、思いつきやすいかもしれないよね。そうだよね。けど、おもしろいと思ったんだからしょうがないんです。そんなこといったら、モーツァルトがいるから音楽はもういいや、みたいな…

しいて言えばクリリンか

今さっき!鏡でちょっと変顔練習してたら!見つかった!新しい特技が!!これは興奮せずにはいられない!だってドラゴンボール眉毛ができたんだもん!!! こんなことが俺にできるなんていまだに信じられない。「こ、これが私・・・?」「ああ、そうだよ。こ…

センチメントの季節

なんかタバコがなかったので父親のタバコを一本パクッて吸ってみた。 めっちゃ弱かった。てんで空気。 よくみりゃエクストラライト。 こんなん吸ってたのか。そうですか。 なんかかなしくなった。

真の休日

何も足さない、何も引かない一日。 いいもんでした。 6時間くらいゲームして 12時間位寝てた。 この一日に意味を持たせられる人はそうはいないだろう。 自分でへこむって、あーた。そんな日ってやーね。

コミ

税込み表示ってややこしっ! はっきりいってぜんぜん徹底されてねえ。微妙にけっこうどこにいってもがんばって、シールとか上から張ったりして値段なおしたりしてるんだけど、やっぱりやってないとこもあって、「ぴったりいける。よし。これでいいや。・・・…

口コミ2 -マスコミ-

マスコミをだんだん一般大衆が信用しなくなっていると書いた。それについてひとこと一人ツッコミが入りますよ!どうしても書かなくてはいけない気がするよ!歳とって俺がやっと信用しなくなっただけじゃねーの?実はみんな別に話半分で聞いてて、俺はあほだ…

口コミ

口コミの力は何気に強い。ブームを作るなら口コミをうまく利用しろ、とよく言われている。 その強さの秘密はなによりもその情報源の確かさにあるだろう。 口コミと言うからにはその情報は友達、知り合い、もしそうでなくとも話を直で聞ける仲にある状態の人…

やっぱり風呂の話

ある日、はっ、と気が付いた。俺んちの風呂も汚いじゃん、と。いつも嫌だったのだ。人の家で風呂を勧められるのが。なぜって、なんかタオル借りたりするくだりで気を使っちゃうし、ひとんちで裸になるのもちょっとやだったし、なによりも人んちの風呂は汚い…

三度寝

ビビアン・スーとストⅡをやっていた。2人ともなんか裸。そのあとは当然のように深い仲に。 小学校のときの友達とプールで喧嘩した。嫌いだったのでちょうどいい。もちろん勝利。 関東大震災がとうとうやってきた。東京ぐちゃぐちゃになった。みんな暴徒化し…

45分くらい

あーだれでもいいから喉の痛みが取れる方法を教えてもらいたい。ねがわくばおねえさん。どんなタイプのおねえでもいい。きつそうなのから、やさしそうなの。そぼくなのから、けばけばしいの。なんでもいい。おねえさんよ。ああおねえさんよ。喉の痛みをとっ…

葛藤2005

昼間、治療のためずっと寝てたから夜中に目が覚めてしまい、まだ喉が痛いのを確認し、半ば自暴自棄に「ビールでもかっくらっれやらーか?!こんボケがぁ!!」(絶対に喉に悪い)と思って布団をあたり一面に跳ね除けながら無駄な勢いで立ち上がり、冷蔵庫に…

ねこける

風邪を引いて喉が痛く、とてもじゃないがなんもできません。 でー!寝てるわけなんですけど、ずっと寝てられる!!これはすごい! いつも寝ていたい俺だったわけだけど、残念ながらうちの家は狭い。プライバシーの欠片もないんです。四魂の玉がとびちっても…

婦女暴行とオブラート2

なぜかうちのサイトはある検索単語で来るお客さんが多い。常連ってか知り合いとかにしか教えていないこのサイトで貴重なたんぱく源、もといお客さんなのだが・・・ 婦女暴行 ってなんでですか。そんなサイトでもないはず。疑問に思いササッと弱火でググッて…