2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちの心にもしこり

無理やり断ろうシリーズ!! 「すいませーん。写真とって貰えますか〜?」「・・・いやです。」 心が痛むタイプの無理。

苺ましまろ

イチゴって年々でっかくなってて、かわい気がなくなっちゃってると思うのは僕だけではないはず。口いっぱいにほおばらなきゃいけないイチゴなんて意味わかんな過ぎる。砂糖つけなきゃ食えないくらいの酸っぱさをちっさい体にを秘めてなきゃさー。ツンデレか…

人の為ならず

初めて献血をした。僕の血が他の人の体にはいると思うと、それはもう興奮ものである。その人の今の人生は俺がいたからこそ持っているわけで、命の恩人が出来ると始終頭が上がらないという荒川アンダーザブリッジ理論がここで成り立つわけだからだ。うーん・…

袖に控える

いま、袖を見たらごはんつぶ付いてたので恥ずかしいんだけど、思うに、つぶってなんかかわいらしい感じだね!流行の擬人化とか出来そうね。さりげなく袖にくっ付いてくるキャラってのもどこかいじらしいぜ、ってどうでもいいんだけど、海外では袖に何が付く…

苦労は買ってでもしろ

苦労を知ることで人は優しくなれるか。小人はただあの苦労をもう一度する位なら他人に辛い目を見てもらいたい、なぜなら自分はもうあんなに苦労をしたのだから、とか思ってしまうのだ。 http://www.nmt.ne.jp/~junichi/menu1.html#20070322 確かに。苦労を知…

一口メモ

「敗訴」になっても落ち込まずに「ハイソ」って書くとちょっと田園調布的でおすすめ!

うえと

上戸彩と友達だった。幼馴染だった設定。一日だけスケジュールに予定が出来たらしいので、友達たちを連れ添ってみんなで遊んだ。最後はよくわからないランキングクイズ番組のスタジオ撮影を見てた。 「あー明日はあっち側の人間だわー」 「まあ、いーじゃん…

新しいバンドに入るっていう状況。新しい面子の自己紹介を受けてた。学校の教室でやってて、あったかいから靴下脱いでたんだけど、帰るときにその靴下がなくて探し回ってた。

やっぱりどうしても教室。どうしても学園祭シーズン。3日間あるうちの初日。教室でなにか出し物をする際に、教室の入り口にAVを流すっていうことをしていた。(なんかわからんけど)それをこっそりダビングしちゃおうぜ!!っていう若いことをしてた。(ビ…

シンクロ

うちのトイレの水道管はファの音の口笛で共鳴する。おもしろいからもっと探すことにします。と、そーいえばうちのある種類のコップはくしゃみで共鳴することを前に書いたけど、口笛で共鳴するのかは調べてなかった。ちゃんと調べてみようかな。あとは風呂か…

レッド大好き

だめだ。なんかレッドすごすぎるからまとめる。 笑わせ王ウェスタンバー まだキャラ定まらず http://www.youtube.com/watch?v=gOHGU2jhrI4 笑わせ王病院編 ためた後がすごい http://www.youtube.com/watch?v=GHe0HvoZusc 笑わせ王歯医者編 さすが最後だけあ…

どれほど違うんだろう?

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!モニタの最高峰といわれるナナオ!よくわからない名前だナナオ!!もしかして創業者が七尾?七雄?!ほしいぜ!!当たっても置き場所が無いのが難点のどあめだ!今のモニタは15インチだか…

結局エウレカ

手段が目的になってた これはよく聞く言葉だけど、あまり自分に当てはまる事例はないのかなと思ってた。けれど、さっきそうでもないことに気がつく。就職活動。なかなか自分と向き合うものらしい。大人への〜階段を〜。なんで人を笑わせたいんだっけってね。…

エウレカ

けっこう何かに気がつくことが多いと自分では思ってて、それで俺はこんなことに気がついたすごいでしょ?隠された世の中の仕組みあばいたっしょ?ってことで優越感を感じたりしてましたのですが、もしかすると普通の人は僕の気がついた(ような)ことに、ぜ…

刺激が欲しいかそらやるぞ

やっぱり人と喋らんと人間どんどん駄目になってくようですね。ツンデレ喫茶があるのは知ってて、デレデレ喫茶を思いつかない俺だった。人と喋っててやっと流れで思いついたもの。くだらない話からさらにくだらない話が生まれる。学校はその点で優良な場所だ…

帰る音楽

このごろipodを買ってからというもの、帰り道のテンションが高い。あまり高いと変な人になっちゃうわけなんだけど、とりわけ赤丸急上昇になるのが帰りのチャリ。ひさびさに聴く曲が最高にかっこよくて、「俺は…俺は…やっぱこいつが……好きなんだ!!」とか内…

新年から

「あけおめことよろ〜」 最近はよく聞く新年の挨拶ですが、なんてこったい。隠された意図にやっと気がついた。 この言葉を流行らせた人の真意はどす黒い。もしくはただの変態だ。

オイニー

終電で座れるところを探しつつ車両とホームを行ったり来たりしてて、やっと空いてると思ったところのそばに浮浪者みたいな人が椅子に寝てた。そこから醸し出されるものすごいにおい。(いきなり余談を思いっきり話すんだけど、臭いって書いてもくさいって読…

世界一の金持ち

ビル・ゲイツって Bill Getsって感じがするから、そうなるべくしてそうなったとかでっちあげようとしたんだけど、本名は William Henry GATES とかいうらしい。ヘンリーとかなんかやたらいい感じの貴族らしさ漂わせーの、ウィリアムとかかっちょいーの。 で…

ご性交お祈りします

なんて響きのいい言葉でしょう。サウンズグッド。残念ながら僕の辞書では一発変換は出来なかった。「ご成功」を一回「ご性交」と打ったことがあればなるんだろうけど。で、ひらがなの「ご」と「性交」がくっつく状況ってなんだ?どっかの下ネタ系翻訳者がこ…

ナチュレ

なんか友達の家に泊まって、駐輪所に置いた自転車に一日ぶりに会ったからって「お!ひさしっぶり!!」って言ってバンバンサドルを叩くのは止めたほうがいいよ、俺。だってさー近くにいた女の人すごいびっくりしてたよ。こっち見てびっくりした顔してて、そ…

こりゃあいい

ちなみに最後の三郎の行動は、恥を忍んでいるから忍法です。何かに堪え忍んだ場合も当然忍法です。そう考えると、現実世界は忍法であふれかえっているのかもしれません。 http://www.sinri.net/n/srrpg.htm/ これの80話目。言いえて妙だ。じつに心地いいね…

上上下下左右左右下ネタ

どうにもこうにもANA+JAL=ANALという公式が頭からはなれず、普通に今日ANAとか女の子が言ってっから頭の中は(今ANALって言ったらどうなるんだーうひょーい)ということで一杯な僕。けしからんの一言です。 しかし、この状況はどうなんだ…

国民として

立ち食いそば・うどん店 - Wikipedia この偏執的な文章の量。こういうのを見ると日本が好きになっちゃうね。なんでかはあんまり分からない。考える。・・・文化か。日本独自の文化を目にすることが出来てうれしくなっちゃうから。かな。パスタとか食ってる場…