2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内省的に

朝5時に目が覚めて、めちゃくちゃに頭が痛い。コンタクトで長時間眼を使う作業をすると頭痛がめっちゃ痛くなるのだけど、そうじゃないはず。昨日は花火を見たくらいしか俺の目力を使ってないはず。じゃあ何なんだ?あれか。朝に食った納豆か?賞味期限が2…

けっこう怖かった

酔っ払いだかなんだかわからない、いっちゃってる人が家の玄関の前に倒れてた。しきりに家のドアをノックすることだけはし、ほかの事は何もしない。うつ伏せで倒れているだけだ。よだれをたらし、目は虚ろ。典型的過ぎる。頭は坊主で白いTシャツ、チノパンに…

桃を食べた。桃尻ってことばは本当に桃尻であるのだなあと思ったし、ネクターを飲みたいと思ったのだけど、桃を食べてネクターを想起することは本末転倒なのではないのかと、桃にかぶりついた。桃のおいしさはこのかぶりついたときのなんともいえないやわら…

当り屋

プチッ 交通事故はいつの時代もかなしい。どちらも望んでやいないし(だから事故なんだけど)どちらも予期していない(だから〜以下略)。残されたものにはやりきれない悲しみだけが残り、やるせない。罪を憎んで人を憎まずとは言うものの、だれにもできない…

異次元

で、思い出したんだけど、前の日の日記に続けて書けばいいんだけど、日にちを稼ぐためにしょうがないので、まあいいやんけ。 前にチャリに乗って颯爽と走ってたら(颯爽ってすごいさわやか感)、そうお台場を走っていたらよくわからん場所でコスプレのイベン…

このごろ花火をやっているからって着物だっけか、なんだっけ?和服、着物・・・うん。着物でいいんだ。着物を着た人をよく見かけて、それはそれは目で追っかけているんだけど、どうにもつくりが荒いっちゅーかやすっちっつーか。なんかやっすいコスプレみた…

町を歩いていて前にきれいな人が歩いているとやってみたいと思うことがある。自信満々に歩いている人なら、なおさらそそられる。 そのおおっぴらに振って歩いている手に、俺の股間を持ってって、うしろに振ったときにちょうどあそこに当たるようにする。 す…

チャリ子の旅

お台場までチャリで行った。 いくつか埋立地を橋でわたってたどり着くので、ちょっと考え方を変えればRPGみたいだと思えて面白い。ドラクエ1は橋を渡るごとに敵が強くなります。 現実には敵というか人が少なくなりました。埋立地は工場ばかり&開発・再開発…

電車男

このごろ電車で女子高生が乗っていると暇つぶしができる。おじさんも必要なのだけど、おじさんと電車は一心同体なので大丈夫。問題ない。簡単なゲームで、女子高生とそこらへんにいるおっさんを援助交際させるのだ。させる、というよりは、最初の交渉をさせ…

気がつく。

動物には動物的なものを求めたい。だから猫が好きなんだ。今日気がついた。犬は確実にペットだ。文字通り飼いならされてる。お手をして喜んでる場合じゃないんだよ?あんたらさぁー。 そして、求めれば近くに置いておきたい!と思うのが人だけど、動物的なも…

歯医者の看護婦は80%かわいい&若い

親知らずが原因でなにかしら左の頬が腫れていたので、右の頬も腫らす。汝左の頬をってやつだ。自分にパンチするのはむずかしい。パンチってのは自分の体重とかを使って勢いをつけて打つものだから、自分に対して行うことは物理的に難しい。 ということで、自…

18は緊張する

レベル1で戦争に出てた。一発でも攻撃が当たったら死んでしまうので、必死に逃げ回った。HPは18だった。 なんとか戦いは終わり、回りは死体だらけ。途中から死んだフリしてなんとか生き延びた。起き上がって周りを見渡す。せっかく生き延びたのに、また…

ほんとうろ覚え

ひさしぶりに出てきた。いっしょに散歩的なものしたりする。そして手をつないだりつながなかったりでなんやかや。楽しいけど、書くのはハズイもんですよ?

ステーション

新宿に電車がついた。目的地着いたからには降りなくてはいけないので、降りる。いつも、ふくちやま線の事故など気にせずに、一番前の車両に乗っているので(かっこいいー!)その子にはすぐに気がついた。電車の顔をとっている少年がいたのだ。小学校高学年…

ステーションステーション

駅で同じ年代の同じかっこうをしたおばあちゃんが20人くらい集まって輪になってなんか談笑していた。普通に考えれば、ただ何かの集まりで、集合場所がここでかつ誰か来てないってだけなんだけど、ここまで同じ感じでそろえられると、なにかの儀式で、こい…

見かけてみた

たくさんのおばちゃんらがガラス張りの、中が丸見えの集会場で、ダンスを踊っていたのかなってかんじのを見かけた。ダンス、エアロビ、シェイプアップ・・・なぜにみんなおばちゃんはそっちへ流れていくのか。(いつだって被害をうけるのはこっちなんだ。発…

ピアノマン

姉がピアノ使っていて、僕もピアノを使いたいのだけど使えない、といったやきもきする状況の夢をみた。最後にはゆずってくれたような気がする。

せめてもの抵抗

このまえゴキブリを見たから、まーた夢でゴキブリが出てくるわー(見た後は夢に出るか、虫の夢を見る)と思ってたのに、いっこうに出てこない。むしろちょっとエロかったりした。いぇーい。これでとうとう人間がゴキブリに勝ったわけです。ありがとう。 ゴキ…

ねこうんこ

猫がうんこしてるところをみんなで見ていた。猫は直立していて、そのままの姿勢で排便をしなさっている。はんぱない量のうんこさんをひりだしていて、それも長時間に及んでいる。途中、息をついたりするくらいの長丁場なので、太いところと、細いところがで…

視力0.01

こんなものを見つけた http://www.iijnet.or.jp/JIIA-CPDNP/pdf/tsuujyo/gitei4.PDF 核だけでなく、なかなかいろいろなものも議定書で禁止しようとしてるのね。たしかに失明兵器はそうとうに非人道的だけど、まあ、どうなんだろうね。そんなら戦争しなきゃい…

涙々の物語

夢というか起きたときの話。 起きたら涙がどんどん出てくる。感動の涙だ。夢の中でチンジャオロース風のちょっとこってりした炒め物みたいな物のあるひとつの具を食べたときに、すごいおいしくて、それで目が覚めて泣いていた。よくわからないのに、何を食べ…

てつまん

徹マンしたので眠いはずだけど眠くない。 ので、書いておこう。 あー眠い。意識が眠がっているのだけどあんま脳と体が欲してないかな。ちなみに。ちなみに情報なんてどうでもいいんですけど、眠いととても攻撃性が高まります。チャリにのって朝家に帰る途中…

宇宙物体

宇宙物体と戦った。宇宙人ではなく宇宙物体なのは意志をもっているようには見えなかったからだ。ただ食らうだけだった。そいつは見た感じマジパンみたいなでそれが動く動く。なんとか説明するととろろ芋をすったもの?が色(赤、青、黄等の原色)ついて、形…

郵政に続き

あまりにも眠たく、上のまぶたと下のまぶたが発情中のオス・メスくらいの状態だったので、乗り換えのために駅構内を歩いているときに、それならば、とふと気がついて瞬きを逆転させてみた。普段は目を開けている状態がデフォルト、瞬きは目の渇きを癒す行為…

表情が不自然姉さん。

えー今日は起きたのが3時でした!どんどんだめになってくんですね、どんどん。はい。 ま、それはいいとしてチェ・ジウの話題でも摘んでいきましょっかい。ええ、チェ・ジウさんですよ。今、話題?の韓国女優ですね。本国での人気も、まあ?あるんでしょう。…

なんか書くことないかんじ

えー今日起きたのが一時半でした。寝たのが3時くらいだから・・・うん!もう駄目みたい! けど夢が面白かったからいいや。強盗をしたり、テロを防いだり、車でレースをしたり、レースしてる相手がのび太だったり、高いところ(およそ500mくらい)から落…

朝起きて最初

カテゴリ化決定。朝起きて最初に浮かんできた言葉。 怖いのはナンパの言葉とテレサテンイノベティノス まじすごい。こっちの世界と眠りの世界のふちでぎりぎりで戦っているときに浮かんでくる言葉をさっと捕まえるとこんなんになるらしい。これはなんか雑誌…

夜中に。

急に変態仮面のことを思い出したのでここに記しておく。一目見てこの漫画は絶対にバカだと分かる主人公は絶品だ。ボーボボなどは鼻毛神拳とかいっているが、もうその鼻毛の技などはどうでもいい扱いになってしまっている。が、変態仮面は違う。毎回毎回いろ…

朝っぱらから。

所さんの目がテンを見てたらすげえこと言ってた。 「マンゴーの花はくさいんですよ」 !?(マガジン的表現) 「マンゴーの花はくさいんですよ」 やっぱりそうだったのか・・・ なーんか俺の中でつじつまが合った。