2007-01-01から1年間の記事一覧

モードチェンジ

なんかひと月前くらいには、カーディガンを着なくてはいけないほどだったのに、もう今は半そでTシャツ一枚で夜過ごしてるし、そのまま寝てる。これで何気に気がついた。人間の体には何個かモードがあって、それになっちゃえばそのモードで動くってことに。 …

自転車レース

ディズニーランドみたいなそういった夢とキャラクターに溢れたテーマパークで、新人ばかりを集めた自転車レースの大会が開かれた。敵には新人ながらも神として恐れられているやつとかいた。僕に順番が回って来た。順位は真ん中くらい。けっこうな実力を持っ…

探すもの

よく分からんけどすごいもの ってのを探すべきだと思いました。 それがなにかは知らんけど、とにかくそう思ったので。 それらはパワーが違うのです。たぶん。 あーまたキリスト教の宣伝カーが 永遠の命とかのたまっています。 フリーザか。

standing reading

立ち読みにも作法というものがある。プロならもう言わずとも分かっていると思うので、静かにこのページを閉じてもらってもかまわない。プロでないと思うものは、そのまま読み進めるといい。 まず、人気雑誌の発売日などに、その雑誌を立ち読みせんと手に取り…

カミング

今日、僕の中で脳内噛みが起こって新しい単語が生まれたのでここに記す。 ギャリ男 すげえスピード感だった。ドリフト?

ジーカーターミー

今日は日記めいたことを書くことにすると、火事を見たとしか書けない。それほどに、燃えてる家を野次ホースしてきた。いやぁー火事と喧嘩は江戸の華ともーしますけども、それは今も変わらずに受け継がれているのでしょーか。すげえ人手だった。ヤキソバ売り…

大人は走らない

大人になるとみんな走らなくなるのは、そもそも大人ってのがちゃんとしてるからで、予定に遅れそうになったりしないから、ちゃんと余裕を持って行動してるからって・・・しゃらくせえぜ!!ちきしょい!!俺って走ってばっかだぜ!!! で、なんかそんな完璧…

冬の完全試合

冬の完全食 『みかん』 これさえ食ってれば生きていける。と思う。 その利点を挙げてみよう。 1.『汁』 これが主要な部分なだけあってその効果たるやすさまじい。水分を補給。 各種ビタミンを補給。 糖分を補給。 カロチン(カロテン?)を補給。 2.『ふ…

ドラクエ

ドラクエ8の絵なのだけど、ドラクエのさらに新作って設定でドラクエをやっていた。ストーリーも完全にオリジナル。やっていたというか、半分は自分が冒険しているという感覚もある。最初にスライムが仲間になり、山で怪しい一癖も二癖もありそうなやつがな…

ノンアルコールミー

今日はひさしぶりに酒を飲まない日になった。夜ってこんなにも意識がはっきりしてるもんだったっけ?実に気分がいい。いやまじで。すげえ!!と、すごい発見をした気分になってる自分にドロップキック!!えびばでごーてかなんかもう、夜ってだけで酔っ払っ…

ピザポテオ

やっとコンビニもピザポテトを解禁にしたらしい。ひさしぶりに並んでてびっくりだ。 これで僕ももとのピザポテ男に戻ることができるってもんだ!ローソンの店員よ!!首洗って待ってろ!!!ジンジャエールとピザポテトのコンボがまた復活すんぞ!!存分に影…

漬かる

えいご漬けのクソやろーー!!!あんだけクソつまんねー単調なゲームをがんばって最後までやってやったってのに、その見返りがただのハンコ一個だとはね!!!ばーーーーか!!えっろい画像とか用意しとけっての!!!てか、マジなんかもっとお疲れ様よくが…

たけし

ビートたけしと胸毛について語った。「脇から乳首にかけてのラインに生えてきたらもう末期だよ」と素だと怖い顔のビートたけしさん。けど、脇から乳首にかけてのランなんて、生まれてこの方聞いたことない。しかし、たけしさんの裸の上半身を見ると納得。ま…

E.T

自転車で空を飛ぶ夢を見た。なにかマブチの水中モーターみたいな物体を、自転車のサドルの高さを変えるために締め付けを緩めるところに取り付け、電池のスイッチを入れると、なにかがプルプル回り始め、その状態でスピードを出すと空を飛べる。けど、すぐに…

する人

バイヴァーという言葉を思いついたのだけど、使いたいのだけど、どうだろう?元の意味が分かりづらいのが使いづらいのだけど。

欲しゃてりぁー!

世の中ってみんながみんな自分の住みやすいように自分の周囲の環境を変えていこうとするわけなんだけど、それについてやたらに欲深さを感じるってのは、自分が節制しているからってわけではなくて、逆に自分のことをなんかすげえ偉いと思っているからって感…

細木

なんとなくTVを付けたら、爆笑問題がオフテンションって名前に改名してた。そんでもって、すごく卑屈な低姿勢な芸風になっていた。何があったのか心配になったけど、おそらく太田が何かやらかしたのだろうと思った。

ラブゲーム

友達の家に行ったら猫がいた。最初、その猫は僕のことをひどく警戒していたのだけど、その友達が抱いているときなら触らしてくれて、そしてそれを繰り返しているうちにだんだん警戒心が取れていき、最後には懐いた。ちょろいもんだ。なんか冷めた。 僕は猫が…

シンジラレナーイ

この前動物園に行って驚いたことがある。 動物園にはたいてい数種類の鳥があつまる池みたいなスペースがあるもんだ。カルガモ、アヒル、白鳥とかなんかみなれたやつらでも、いっぱいいるとなんか楽しくなるよね?効果で僕らを楽しませるわけだ。 しかし、何…

ニコニコってイライラするね。止まらなくて

グーグルアースで見つけたおもしろい画像の動画、って書くと変な言い方だけど、まあそれを見ていて僕は地形には神秘を感じないんだなぁーと言うことだ。なんか、地形とかなんてそうなってるのが当たり前みたいな感覚がどうしてもあって、神秘とか奇跡とかそ…

私の名前はあなた

聖書って気持ち悪! 聖なる書とかいって恥ずかしいよね。 自分で自分のこと偉そうに言う人ってやだよね なにしよっかなー - とっつぁん 俺だーー!!

旧体育の日に音楽について

自分の変な動きを音に変換してくれるのが楽器で、それをすることが音楽だー!!となぜかしら思いついてしまったので、それを元に音楽を考え直してみようかな、とか。 いまのところ、楽器というのはある物体で、それになにかしらの入力を加えることで音をだし…

real gold

一日、小便をしていないことに気がつき、けれども大人である私は落ち着き払いゆるりと小便をするものであるのです。しかし、肉体的欲求はないにしろ、確実に溜まって濃縮されている、もの。体外に射出されるそれは、見事なリアルゴールドでした。まさに真(…

悪口

前に続き、さらに放送禁止用語からなんだけど、外国ではJapよりもNipのほうが蔑みの度合いが高いらしい。けど、僕らにとってはどっちもどうでもいいからまったく気にも留めない。まあ、知ってるだけあってジャップと言われたら気がつくだろうけど、それにし…

もはやニュースでもなんでもない

[豆知識]404 Not Found - monoroch -モノロク- これはすげえ。放送業界はなかなか厳しい世界なんね。喋れないっしょこれじゃ。こんな状況だけど、学校の先生とか平気で「気違い」とかいうけどね。おじいちゃんになればなるほど普通に使う。なんでか、僕らの…

誕生日

友達を待って街でぷらついてた。なんかナンパみたいなことをして、女と喋っていると電話が鳴った。知らない番号(080だった)「誰だか分かる?」「分かんないね。(うざってえなぁ)」「けれど、あなたに幸せをお届けするサプライズゲストの登場です!!…

水ぶくれ日記4

とうとうこの進展のなさにかけては恋愛漫画をもサザエさんをも上回ると言われたこの漫画じゃなくてこの水ぶくれ日記にも・・・・動きがありました!!なんと一夜で全部しぼんだ!!!そのかわりなんか汚い染みみたいになってしまいましたので、これで五分五…

水ぶくれ日記3

さーてあんまり盛り上がらないこの水ぶくれ日記も、とうとうなんの変化もございません!これはけっこう当事者にしてみると怖いものなんですが、ブログとするととてもなんともつまらない。こんなの見てもなーんにも面白くないーはやく外で手遊ぼうよーという…

海外

フランスの大学に行くためにフランスに日帰りで手続きに行っていた。日帰りで。教授が授業の内容を決めるのに手間取って(外国はのんびりしているというイメージ)時間がどんどん延びる。その間に僕はライブを見に行っていた。山の中の喫茶店。道なんか舗装…

水ぶくれ日記2

ダイヤモンドは砕けない、という名文句もあるようですが、水ぶくれは潰さない、ということもあるようです。すなわち、すなわちと言うまでもなく、潰しちゃ駄目よって意味です。ちょっとだけこのふくれっぷりが怖くなって「あれー、たしか潰して、中身を出し…