2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しこふんじゃた

僕は二子山親方の弟子らしい。稽古をしている。ひと段落すると、稽古の合間にみんなで集まってタバコを吸う。が、僕だけ線香。束のままの線香に火をつけスパスパ吸う。「まだまだ僕じゃ一束が限界すね」僕が言った。すると、兄弟子と思しき人が「昔、現役の…

蒟蒻畑

二個たべました。いっぺんに。 前人未到でした。 いくらこいつだってまあたかが蒟蒻畑。 2つ口に詰め込んだところでたいしてことはねえだろう、と思いきやこの幸福さ。 口の中に青々と茂る蒟蒻畑が生まれました。収穫時です。 けど実はまだまだいけることに…

プロレスもおかしい

中学校の教室で中学校の友達が机と机に挟まれた。 そいつは壁に一つ机をはさんだところの床に体育座りで座っていて、そこにクラス会で「プロレスをしよう」ということになり(しかもみんな乗り気。俺ちょっと反対しかけて、雰囲気を察して賛成派へ。汚い。)…

グローバリズム

でぶっちぃ、よくいるB-BOYみたいな黒人と話していた。 どういう会話の流れかはしらないが、僕はとにかくテンパってた。英語を使わなきゃ英語を使わなきゃ、と少ない知識で出てきたのが「What I THINK・・・」であとは続かず。あちゃーやっちまった。「私が…

オチは読めます

え?レッサーパンダが立つって?おいおいー冗談はよしこちゃんだよー?かわいいって?休日には人が集まってみんなで見に来るって?あまつさえ?人が来すぎてびびっちゃって立つレッサーも立たないって?もうーそんなんでいいならさーこっちだって考えがある…

姉御編

「お前たち!やめな!」「あ、姉御・・・」「で、でもこいつは仲間をやったんだっ!許しちゃビシッ!「うわっ」「あたしの言うことが聞けないってのかい!?」「わ、わかったよ・・・(あとでぶっ殺してやる!)」「ふぅーやれやれだぜ。」 あるあるシリーズ…

夢(プラッチック風)

「ねえねえ、大きくなったら何になるの?」「18cmくらいにはなるよ。」そっちじゃねぇよ。

脂の夢

豚足を朝飯で食べることになった。昨日の夕飯の残りだからしかたない、という状況だった。しかしどうみても異常だった。あのプルプルした皮の下に脂身がものすごい。ミミズくらいの太さの、脂肪が線状になったものがその皮下に、何本も何本も縦横無尽にはし…

カッとなってやった。今は反省している。

Hey!Hey!Hey!が歌を一時間で一回しか流さなかったことに驚いた。 ひどすぎる。もう歌番組じゃない。 けど前より楽しいからいいや。 けど・・・思い切りすぎだろ。

酔っ払いは寝る

酒飲むと思うことはどっかにうまいもんねーかーってことで僕は内Pを見ながらうまいものを探しだすのです。いっつもいってるけど内P見ながら酒飲んでます。自分で思うに終わってるかもしれないですねー。ザ・ダメ人間。学校もサボって研究もしてない。むしろ…

キャベツ太郎

まったくキャベツの味はしない。 原材料にも少しも入っていない。 目に付く野菜分なんて コーン(遺伝子組み換えでない) 青海苔 だけ。非常に男らしいと思う。 あと微妙に細長い。 タコヤキではない!という主張のためか。 ちぎれた犬のウンコのような長さ…

マンナンライフってなに?

もう一回言っとこうか。爆発するくらい蒟蒻畑がうまい明日は二個いっぺんに口に入れ、噛み砕き、味わう予定。 こうご期待。

駅で

自動改札の切符入れるところがケツの穴状になってたら面白いと思ったし、さらに、性別をある一定の方向へ固定してケツの穴から少しだけ位置を移動することによっていやがおうにもこのネタは発展性を見せるのだろうけど、下ネタは大嫌いなのではっきりとは言…

二度寝

メガネのフレームのかけるとこ、古臭い言い方だけど「つる」の部分、が180度に開いてしまいものすごいショックを受けた。 高校の時の友達の家で宴会をした。畳の細長い部屋に長い机が足を折られてならんでいるといった典型的な宴会場だったので「家にこん…

顔をにらめあうのこと

今日はにらめっこをした。 この年になりましてからにらめっこをしますとそれはそれはもうひどい顔でしてとても公共の電波に乗せれはしないといった様相でございました。小さいお子様が御戯れに寄り添ってやっているのならこちらとしても微笑みながら見ていら…

女ってやつぁ

電車で小学校高学年か中学生か位の女の子2人組みの会話がやけに聞こえてきた。10時くらいの電車だから満員で、けどだれも喋りはしない、というところにお喋り好きのこどもらの会話だもんでよく聞こえる。 「・・・好きな人いるの?」 「やだー。いないよ…

ラナ系使いたい

雷が鳴るとテンションが挙がってベランダに飛び出します。 「ちっ、今日のは音&雨タイプか。はっ。期待はずれだよ、まったく。」 とか言ってかっこいいことこのうえないです。 夏。雷が来ると1時間でもベランダに出てずっと稲妻を待っているのは どうでし…

冒険物

勇者のパーティーに入っていて自分の役割ははっきりしていないけど、とにかくなんかちょっとしたボスを倒した。宝箱。これをまもっていたようだ。大きさは横1mくらいでまあまあでかい。いろいろなものが入っていて、剣やらコインやら入ってる中の一番左の…

自分のもたぶんそう。

夢日記って糞みたくつまんねー!今適当にいろんなサイトを見てたら夢日記があるとこがあって見てみたら・・・糞つまんねー!!はっきりいって読む気がしねぇ!どうでもいい!お前の夢の話なんぞほんとどうでもいい!!もうぜってーよまねーだ!うんこー!そ…

ピーナッツがおいしい

電車で柿の種の臭いがしてきた。 ああ、いいにおいですね。あなたの屁は。 たまに自分のもこんな臭いする。するよね?

コーヒーに乳首

牛乳って牛の乳なんだなとふと思った。銭湯などでみんな風呂上りに飲むことがかっこいいと思われているけど、なんだか牛の乳と思うと、そのだれもが牛の六個ある、5cmくらいある、妙な弾力のあるあの乳首に直接吸い付いてる気がしてきてとても変な感じが…

セレブ

たくさんトイレットペーパーを使うと、 とても肌触りがやさしくなり、 とても優しい気持ちになれるものなのです。 このことに今気がついたわたくしは 今日から人に対して優しくなれるような気がします。 お母様。みちこはがんばっています。

家中に虫が湧いた。「やっぱ夏はだめだなー。冬はよかった。」とか思ってたけど、そんなレベルじゃない。洗面所のまわりにはボウフラと思しき虫がぐにょぐにょしてるし、そこらじゅう蚊だらけ。部屋のすみはだいたい虫が群がっていて黒い。床も一面に黒い点…

世代交代ならず

図書館に行ったら腰の曲がったおばあちゃんが雑誌を読んでた。 なんてことのない日曜の図書館だった。こんなばあちゃんは何読んでんだろ、どーせ「園芸うんにゃら〜」やら「今日の料理」うんにゃらだろーなーってみたら輝く MONEY の字。そうか・・・増…

セミビキニ書籍化疑惑

セミビキニがプライベートモードになっちゃった。すげぇおもしろいサイトだったのになー。俺は読めてよかったけど、これから読めないってのはまだ見てない人にかわいそうだ。そういや、セミビキニってほんとにある水着の種類なんだよなー。しらねー。という…

内村結婚おめでとう

内Pに出てた。屋外のロケで内Pとしてはめずらしい状況。 内村を含めスタッフみんながとても殺気立っている。空気がありえない緊張感を持っている。 落ち葉がパシッといってはじけ飛ぶだろうほどの張り詰めさ。 要は時間が押しまくっている、ということらし…

ゴールデンウィーク!

達成! これでWeb上に最もいらない写真が7枚増えたことになります。 寄りすぎて唇がリアルでキモいです。

六日目

確実に強まっているが 光の加減でちょっと弱まって見える。 剃りたい。

五日目

上唇髭(専門用語ぽい)がますます汚い。 はやく剃りたい。