2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎり

ドキ!!おこめだらけの水泳大会!!〜ポロリもあるよ〜

ぎりぎり

ドキ!!まんごだらけの水泳大会!!〜ポロリもあるよ〜

分かれたら他人

昔(といってもまあ数ヶ月前の話だけど)僕の住んでる団地の自転車置き場には野良猫がいて、そいつはずっと風邪を引いていたり、ずっと目やにがついていたり、ずっと毛が汚かったり、ずっと声がかすれていたりしていたので、まあ仲良くしつつも、そのうち死…

やさしい気持ち

汝のちんちんを愛せよ。 ―イエェェェス!・キリスト―

決定打に決定だ

自分の家のお菓子ゾーン(そういえば絶対にどの家にもお菓子ゾーンがあるってのは、なんかちょっと考えたことなかった。興味武家絵)に、気がついてみると勢いがまったくない。ブルボンやら亀屋やら・・・おばあちゃんが孫に出してもよろこばないと思われる…

理論

素人最強理論の話をした。いわゆる「そのジャンルをなにもしらないやつが自然に何かをそのジャンルで表現したものには、だれにも勝てないよね理論」これを考えてしまうと、知ってしまった今となってはどうしようもないので、やっぱり普通にがんばるしかない…

合宿

サッカーと音楽サークルの合宿が合体した合宿に行った。靭帯を切って初の復帰が合宿なので、合宿の最後に行われる練習試合には出れないだろう。それを友達がなぐさめてくる。まあしかたないよ、今回はリハビリだからみんなのサポートにまわるつもりだったし…

ガラパゴス

ガラパゴスになぜかまた急遽行こうということを思いついて、すぐに空港へ。まずは、エクアドルの首都キトへと飛んだ。しかし、宿屋の予約とかをなんにもしていないので、なにもできない。言葉もスペイン語だしまったく通じない。とほうにくれた。なぜかスー…

霊障

友達とある場所に行くために、そいつの昔通っていた小学校を通り抜けてショートカットして行く事になった。学校を通り抜けようと入っていくと、そこはなにかの検査をする施設になっているらしく、そこで僕らはなんかのビデオを見せられることになった。僕ら…

softly as in a ...

あれ? 案外やわらかいんだね? 肛門って!! なんか気になって尻の穴を拭くときに力を、ふっ、と抜いてみたら、ほんと案外やわらかくて、これならぶっといもんだって入ったり出たりするかもねってね。あれね。いつも尻拭いてる時の状態は、腕に力入れて「こ…

縄跳び

高校や中学の時の学校の面子がぐちゃぐちゃに混じり合わさって、みんなで縄跳びをした。みんなでといってもでかい縄でやるやつじゃなく、朝礼で音楽に合わせて個別に跳ぶ感じ。そこにいた。まあ会話はない。 その後か前、給食みたいなものがあって、そこで食…

続続続・大日本人

「じゃあお前、おんなじの作れんのかよ!できないだろ?!じゃあそんなこと言ってんじゃねーよ!同じこと出来るようになってから言えよ!!」 よく聞く言い回しで、昔からなんかムカついていたので、よーく反論を考えた。だれが批評してもよくなる反論。 『…

at hospital

病院って病人ばっかりだ!! あと、病人って老人ばっかりだ!! てか、老人って病人なのか? まーそーなんだけど老化なのじゃないのかなー。 自分がそうなったらって想像力がないわけじゃないけどね。

遊ぶ

大人にならなければおもしろくないことは、確かにある。小さいころにむずかしいような本とかを読んだって、おもしろくもなんともない。放り投げてよく分からない方向にダッシュしてただろう。 けど、反面、子供のときだけおもしろいことってあるんだろうか?…

地球村

ふと現在の世界の人口が気になって、調べてみようと思ったけど、やめた。どうせほんとは当たってやしないんだし、そんなんだったら知らなくてもいーやー、と捨て鉢。俺の好奇心!カムバック!!

続続・大日本人

今回のヤマで、(と言いたいだけだけど、)いつも別に批評とかレビューとか書かない人が、自分の気持ちの整理をしたくていろいろなところにいろいろなことを書きまくっている。その内容は、とてもレビューとはいえないものが多い。ネットだから別に何を書こ…

続・大日本人

さて。 がっつりとつまらないと書いたわけですが、生粋の松本好きの自分なわけでして、なんでこんなことになったのかいろいろ情報を集めようとたくさんのレビューを読みました。 そこに飛び交うみんなの「何をおもしろいと思うか論」がすごい楽しさでしかた…

大日本人

大日本人つまんなかった。僕は基本的に映画や本、漫画や音楽も簡単な好き嫌いの二元論で語ってしまって、深みを持つことのできない人間だ。これいいねと思ったりしたら好きで、これだめじゃんと思ったらそれは嫌い。理由を探そうとしないのは、無理に探すと…

パンドラの匣

太宰治においてはありえないほどの明るい短編が2作入ってるやつ。そんでなんと、そのうちのパンドラの箱って短編は入院してそこでのすったもんだの青春小説って感じだもんで、こりゃあ入院する僕にぴったしやんけー。で、持ってって読んだ。 入院中に友達に…

このお荷物やろう!

荷物を持っていない人ってのは案外少ないけど、ほんとうは移動するのに荷物なんて持っていなくていけたほうがいいはず。それはもうかなり前に手ぶらでスキーの件で証明されていて、じゃあけれどなんでそんなにみんな荷物を持っていったりきたりしてるんだろ…

未来派野郎

よく言われるなんか皮肉っぽいやつで「もう21世紀なのにちーっとも未来じゃないよねー。車が空を飛んだりもしないし、ワープとかできないしー。」まあそれは認めるけど、って俺は誰の立場で話してるんだ!科学者か!って話なんだけど、それは置いといて。…

再宣言

今日こそ、また、言わせてもらう。 ピザポテトの臭いは、足の爪のアカの臭いだ!! 入院していっぱいたまった爪垢は とても濃厚なチェダーチーズのパルメザンチーズ に熟成するんです。あー気持ち悪くなってきた。でも好き。(ピザポテトがね)

新忍法

「いきなり漫画読めなくなるの術!!」この術はかけられた対象が漫画を漫画として見れなくなる術です。唐突に漫画が絵に見えてしまいます。コマに区切られた絵が、紙に張り付いているだけに見えてしまうのです。コマの間の動きなども追えなくなります。吹き…

オリガキ

なんか今TV見て「世界一のにこ奏者、チェジェウピョンがお送りする魅惑のひと時。関東甲信越ホールで明日から5000円から!!」みたいなCMが流れていたわけですが、ワカリマスカねってなんでいきなりこんな変換に?ワカリマスカ?ロボ?ロボか?って…

いたずらっこ世に憚り

なんかwikiの勃起について見てたら人の悪意ってやつを見た。 すごい楽しいので覚え書き。 男性の勃起陰茎の勃起は性行為の時に女性器に挿入するための大変重要なぴんぴんになる現象で、不能もしくは不十分を勃起不全(旧称インポテンツ)と言い、治療が必要…

松葉杖の未来

松の葉を模したフォルムをしていることからその名をもうけたことは明らかだよね、でおなじみの靭帯切り離し郎には大人気の神器「松葉杖」なんですが、これだけテクノロジーが進歩したにもかかわらず、非常に疲れるってことが今日分かりました。 もちろん疲れ…