ちゃらららちゃららー

風邪を引くとRPGの宿屋効果を切に望む。


そんで、このことで気が付いたんだけど、俺のDQ宿屋効果音はDQ3で固定されてるらしいね。どうしたって、ちゃらららちゃらら〜が出てきて、アリアハンとかの町の音楽、


ちゃらら、ちゃらら、ちゃらら、ら、ら、らーらーらーらーらーらーらら、
てれれ、てれれ、てれれ、ちゃらら(以下省略)


が出てくるからね。って書こうとしたら、ちょっと待ったぁ〜!!とDQ4が名乗りをあげ、


ちゃーらーらー、ちゃららららららららららら(以下略)


とライアンの最初の城の音楽が流れ出した。けど、最初に流れ出したのはDQ3なのでそっちの勝ち。
あと、町から出るときとかの


ざっざっざっざっ


の続きは


たたたたーん、たららーん、たららーん、たららん、たんた、たらららー、たらららー(以下略)


でこれもDQ3が圧勝。
まあね。たしかにDQ3好きだったよ。実質一番最初にやったDQだったしね。ネクロゴンドまで行ってていい感じだったのに、本体周りの超危険地帯で友達(それもあんま仲良くない、習ってたプールいっしょなだけくらいの)が動きやがって、ぼうけんのしょ消えたな〜。泣いたよね。あれは。号泣した。あ、やべ、すげえ泣きたくなってきた。幼稚園のころの話なんてたいてい覚えてないのに、やっぱショックだったことは覚えてて、しかもその当時のレベルの悲しみで今悲しめるのね。
あのやろう!!