2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱病はだれでもなる

偽善者にならなくてはいけない気がしてきた。偽善というか自分の魂胆を隠しつつちゃんと周りを動かしたりする動きってか。これが大人になることなのねー。てかぜんぜん偽善じゃないじゃん。偽善って言いたいだけだね、俺。 寝てる人の耳の穴にそっと着色料を…

夢の大家として情けなし

夢じゃない話だけど夢カテゴリで。「ゆめ」って打って普通に変換したら「由愛」って出てきた。これは・・・恋の始まりを告げているにちがいない!!漢字変換から未来の恋人が予測されうる時代ですよ?!これが便利な21世紀・・・! てか、ひさびさに21世…

言葉は適切に

楽しい人とおもしろい人とは違う、ということを意識しなきゃいけんような気がしてきた。あと、明るい人とにぎやかな人も実は違う。ちゃんとそれを表す言葉が違うんだから、もちろん違うものなんだよやっぱ。それをちゃんと見分けてやらんことには、せっかく…

薄々気がついている

すげえことを聞いてへこむことこの上なしな感じがしてるんだけど。まじやばいんだけど。でも、実は心のどこかでは分かってたかもしれないことで、言われたくないことを言われちゃったのかも知んない。 聞きたくない事実ってあるよね。アイドルがうんこしっこ…

happen to

下の日記を書いている最中に、ものすごい操作ミスをして一気にPCがスタンバイの状態まで持っていかれた。持って行かれたっていうか自分でやったわけなんだけど、すごいびっくり。 おそらく Windowsキー → u → s のコンボなんだけどすごいね。たぶん0.2秒…

個性ってやつぁ

なんかやっぱ人と違うことをやってるよ私って人はどうにもなんかうさんくさいっすわ。なんでそんなことをしなきゃいけないのでしょーかねぇ。あなた。見てもらいたい願望が強いのでしょうか。ほんとに変な人はあまり変だと思わなく普通にその業界でやってい…

おひさ

いやー普通の日記の書き方がちょっくら分からなくなって、そんで夢日記ばっかり書いているわけなんだよね。そんなわけで、昔の日記を読んでみてなんとか方向修正しようと(したいの?)してみたりするんだけど、昔の日記も相当に悩んでるね。悩んでるってか…

ディファイン

「決め付ける」ってことが一番面白いのかも。名前をつけるってことにも関連してくるけど、無理やりにでも自分の感覚に人を押し付けることが出来るし。決めつけってか嘘つくってか。いじめなんてこれの最強バージョンだろう。

FRAG〜殺される〜面接

なんかパソコンを見て友達と遊んでた。すると今巷ではFRAGというゲームが熱いらしい。車を操作してフィールド上のあちこちに配置された旗を取っていくレースゲームだ。壁などの障害物に当たらなければスピードが速くなっていくギミックがあるようで、そ…

時が・・・

これ誰に言っても共感してくれないけど たまに時計逆に動いてないか? ぱっ!と見ると秒針が逆に動いてるって話。 だれか仲間求む!

町中の壁のどこかがいつのまにかアメリカ横断ウルトラクイズの○×クイズみたいな紙に取り替えられてるとすると、とても面白い世の中になりそうだ。そしてそれを見つけた人はそれを破って飛び出す権利を持つものとする。思いっきりバァーーンと飛び出すのだ。…

撮影

なにかの番組のロケで外に来ている。撮るものとしては、裸でチョップをわき腹にし合う様を撮りたいらしい。浜崎あゆみみたいなメガネとか毛皮のコートを着たりした監督が支持をいろいろ出している。僕は中学校時代の紫色のジャージを着ていた。裸にジャージ…

アニメと歌

アニメの主題歌に最初に絵を付けたやつを僕は尊敬する!! あれのおかげでものすごい数の人々が小さいころ聞いただけのアニメの主題歌を覚えまくってるだろう。ドラゴンボールとかやばいだろうね。なんか今でもたまのりしこみたいねーのとこの画面とか浮かん…

なぜだか

偶然会って話してそれで1週間後に会う約束を取り付けた。そんで楽しみに行ってみると、終始不機嫌。やたら切れられた。山に登ったような気がする。 というか、なんかいままでけっこう出てこなかったのに、新年でもう2回ってなんだ?何を求めてる!!俺の脳…

犯罪

昔の俺が考える自分の未来といったらそれはもうひどいもので、犯罪歴とかは絶対にあるだろうと思ってた。男らしさの象徴のように考えていたのだけど、そしてそれは今も続いていてあこがれているところなのだけど、やはり実生活の安定を考えてしまうと保身に…

すべらない

やっとのことで今日去年の最後のほうにやったすべらない話を見たんだけど、ほんとのほんとにすべらない話があった。「味の向こう側」ひさびさに涙出して、呼吸できなくなるくらい笑った。いやー低迷していくいっぽうでもやっぱ見といてよかった。公園住むと…

クビチー

爪って切ってると飛びますよね。それを忘れちゃならない。ゴミ箱の上やら新聞紙を引いたりするやらいろいろなことをしていても、やっぱり自由自在に飛び散るじゃないですか。ということは、どこかに当たるということですよね。それは普通は地面に当たったり…

ディオライク

「いつからみかんを一房づつ食べなくなったのかお前は覚えているのか?」 ジョジョっぽく言ってみよう! 使いどころは知らね。

初夢

出てきた。なんか修学旅行的な感じでいっしょに遊んでた。

初夢

なんかの劇団に入りいろいろな劇をした。 あとエロい夢もみた。 DQ3のハードモードというのがあり人がそれをやっているのを見る。人というかyoutubeあたりの動画プレイみたい。敵がものすごい強いので最初の町でドラゴンシールドとかドラゴンキラーを拾え…

ライクアバージン

初詣に行っても願い事が出てこなかったので吃驚した。 なんもいらないのかなぁ。悟ったかもしれない。 寝てなかっただけかもしれない。