2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニー

朝起きたら今まで生きてきた中で一番ヒザ蹴りいれたくなった! なんでかはわからない。わからないけでどそういう衝動が起こり、もう布団の中でフンッ!フンッ!と立て続けに4〜5発くらい放つほど、ヒザをだれかに入れたくなったのです。それも浮かんでくる…

ふっと浮かんで消えること(失敗)

自転車に乗ってチャリを漕いでたら、ってありえねー!!!あほか。書いてる途中で気がついたけどあえて消しません。日記をつけないROM連中の人たち。こんなことあるんですよ。まじで。嘘のようなほんとの話なのです。やってみないとわからないことって意…

目が疲れた

俺らはさーTVがあってゲームがあって漫画があってーどんどん映像があることに慣れているんだからー本を読むのが下手なんだよなー、と本を読むのを止めた。結局はー本をよむのがだるくなっただけなのだけどー、屁理屈しぃーだしー。 けど、そんな感じしませ…

探検家なりたかった。

スネオは言いました。「世界は探検しつくされているのさ」 がーん。 のび太ならずもこの発言に夢を失った子供も多いと聞きます。未来の探検家がいきなり夢をくじかれる最初のポイントです。やっぱり藤子不二雄は黒いです。 が、しかしまだ探検しつくされてい…

不思議の国のアリス

読んだ。まあ、なんともやばい話でとてもじゃないが真顔で読めない。笑ってしまう。書いたやつ精神病じゃねえのか?ってくらい理不尽な世界。だいたいアリスと登場人物で会話が全然成り立ってない。小説として成り立っているのかよくわからない。(小説じゃ…

いまさら

キルギス

キルギスで大統領が辞めたかなんかしたその影響で民衆が暴徒化し店を打ち壊してるんですって!奥様!って、ダサッ!キルギスがどれだけの生活レベルなのかは知らないけど、ダサッ!!どんな理由があったにせよ、ダサッ!!これ、絶対のちのちキルギスの歴史…

肉棒

サッカーの日本対イラン戦をみている私自身なのだけど、ニクバクトが肉バットに聞こえてしょうがない!集中できない!あいつは永久に出場停止にするべきです。なんかひわいなイメージをかもし出しすぎなのです。困っちゃう。ぷりぷり。 あと、真面目な話ワン…

インドに旅行に行った。貧乏旅行だったはずなのに一泊3万とかとられた。ありえない。日本円なのもありえないし、3万っていうのもありえない。とちゅう貧乏な乞食インド人みたいなのにからまれて、日本人は金持ってる、それで贅沢してる、理不尽、な主旨の…

風呂の掃除をまかされた。がしかし、そんじょそこらの夢ではない、かつてないおそろしい夢だった。お湯がうんこ。もう、風呂桶いっぱいに。なみなみと。なんか相当な液体感をかもし出していて、さらに棒状のおなじみのバナナウンチもしっかりと底のほうに沈…

いっしょの大学に行ってた。いっしょの学部でいっしょのクラスだった。要は単に中学と同じ状態に都合よくなってるだけ。いっしょに帰ったりする。一回誘うも断ったりするところがらしくてすごい。おごるならいいよ、とかいう糞ラブコメみたいな条件を出した…

ということでお酒を飲んできたのですけど、とても不思議なことに鼻血が出ました。お酒を飲んだだけでです。こんなことが許されてもいいのでしょうかというかのようにとめどなく流れました。傷が付いた系の鼻血じゃないのです。お分かりでしょう。察しのいい…

酒って本当においしいものなのですか?これはどうなんですか? じつはそこまでおいしくないのかもしれない。みんながおいしいおいしいたのしいたのしい言って飲んでるから、それに乗っとけ乗っとけみたいな感じでまねしてるだけなんじゃないのか。ビールとか…

小学校のときの友達らと最初はいっしょに遊んでたのに、なんやらいつの間にか小突かれてた。かよわい女の子が暴漢たちに輪になって取り囲まれて、逃げ出せないみたいな感覚。う〜ん。病んでるねぇ。

スパゲッティとパスタ(絵本の題名みたい)

というか、パスタっていう言葉を使いこなしている人はいるんかな。男で使いこなしているやつがいたら、軽蔑こそすれ尊敬などしないだろう。←このフレーズが使いたかっただけなのは目に見えてあきらかですね。はい。そう、そこまで軽蔑はしないでしょうさ。で…

風呂上りに素っ裸でスパゲティを茹でた。お、「スパゲティ」ってかっこええ。いつも言葉にして言うときはだいたいみんな「スパゲッティ」って言うからね。これを使えば俺もエスプリの効いた大人か?てか、パスタ。普通もうパスタ。「ねぇ〜彼女〜。スパゲテ…

「今日は宮様の御結婚相手、黒田慶樹さんの大学時代のお友達にお話を伺いたいと思います。どんな話が聞けるか楽しみですね。」---どのような人でした?---「黒田?ああ、よく知ってるよ。あいつはほんっっっとに女癖が悪くてねー。毎日とっかえひっかえ違う…

ここまで程度の低い絵はネットサーフィンを いくらしても見つからないでしょうね。 どこでゴーサインが出たんでしょうね。

鼻血

鼻血が!鼻血が!お風呂で鼻血が! でました!!もう大変ですよ。これは。お風呂の鼻血ほど手に負えないもんはどこを探し回ってもないんじゃないかってくらいどうしようもない。24ファーストシーズンにおけるバウアーの娘くらいどうしようもない。あいつさ…

椎名高志ばりのべたべたなあほヒーローモノも見た。 登場してポーズ決めて、長台詞の最中に敵に逃げられる、みたいな。 そいつの使ってる武器がよかった。 いちおう切る武器で、ライトセーバーみたいな銀の握りで、先には硬いワイヤー一本。 それがスイッチ…

海老天をマヨネーズで食ってた。 「これがうめーんだよ!」と豪語。 その通りうまかった。けどぜったいまずい。 夕飯が海老天だからって一日で出すな!一日で! なんか安直なんだよ!底が知れちゃうだろ!俺! ただの冷凍食品海老天ですのでうらやましがらな…

いい名前の鳥さんがいる。情報筋によれば高貴で優雅で空を飛ぶ姿は一度見たら忘れられないほどのものらしい。こいつらから海鳥マニアになっていく人も後を絶たないとか。 ロイヤルアホウドリ 間抜けすぎ。バカにされてるよ、君。

アイム ノンケ.

レイザーラモン住谷ぼくはこいつを知らないまま生きて損をするところだった。 ゴールデンなんてくそだよ、とか言ってる場合じゃなかった。 ワールドダウンタウンについて適当なこと言ってる場合じゃなかった。 国会図書館までチャリで行ってる場合じゃなかっ…

カルピスはうまい。これはもう文句は言わせない。 カルピスってまずいよねー、みたいな会話を聞いたことがない。 カレーのごとき市民権を得ていると言えるだろう。 なんでこんなにおいしいか。なんでここまで広まったか。 その秘密は開発者の欲望によって成…

ダンゴムシをばりばりと食わされた!ナウシカでしか見たことないような3cmくらいのダンゴムシが部屋を這ってて、それもめちゃくちゃはやくて、機械みたいに足がワッシャーって動いてんの。ワッシャーと機械がちょっとかかってるのはお約束。無意識にかか…

ワールドダウンタウン

ワールドダウンタウンはもしかしたらただのバカニュース番組じゃなかったのかもしれない。いや、もちろん最高のお笑い番組であることはまちがいなく、毎週楽しみにしていたのも事実なのだけれど、よくよく考えてみると松ちゃんの壮大な計画が隠されているよ…

タバコを吸いながら泳ぐという荒業を達成!! 泳ぎながら火をつけ、泳ぎながら吸うっていう優雅さ(平泳ぎ) プールなのに吸っていいのか?室内だしいいの?と思っていた。 疑問点がおかしい。

英語の勉強

このごろ英語の勉強をしようかと本当に思っちゃってる。いろいろと役立つだろうしーかっこいいしー、国際化の時代だぜ?情報化社会において英語ができないようじゃ、もう、ニート!お前ニート!働けよ!はやくバイトしろよ!・・すいません。ということなの…

まさに俺の夢。夢を見た。 結論から言うとラーメン食ってた。めっちゃうまかった。とんこつだかしょうゆだかよくわからない混ざったような味、一瞬前にはとんこつで一瞬前にはしょうゆで、みたいな夢のラーメンだった。(とんこつとしょうゆが好きです)どっ…