なんとなー

なんとなーく11月30日ってのは妙に気になる日だ。1年の最後の月であるところの12月に滑り込んでいく日で、さらに、31日がないってことですごいスピード感を持っている。そのせいでやけにこの11月30日を意識してしまうのだ。12月31日と比べてみると、もちろん1年の終わりだからそうとうこの日自体を意識しているんだけど、それは本当に備えあれば憂い無しってことで、もう心の底から次の年次の月が来るのを待ち構えている。そんなわけで12月31日と11月30日は根本から設計思想が違うわけだ。
12月がやってくる。
あなたにとってこの1年はどうでしたか?
(とか、たいてい感傷的になるような、上にみられるようなことを書きたくなるのが世の常ってやつだけど、そんなことは絶対に書きたくない。思ってしまっても書いたりはしないところが本当の僕の気持ちです、が、一応そういうことをやるのはやめようね、めっ!ってことで反面教師の感じで書き残しておく。)
で、あと一ヶ月しかねえってことよ!!やり残したことはないか!?やれることはないか?!一年前と自分はなにが変わった?!なんも変わってねぇ!?だいじょーぶ!あと一ヶ月ある!!一ヶ月あればなんでもできる!!空でもとべる!!追い詰められなきゃやらない人ばっかりだってのはわかってるから、だから、1年とかいう区切りを作ってくれたのかもしんねーよ?ってーことであと一ヶ月で筋肉でもつけます。