気合

いま歯を磨いていまして、そんでくしゃみが出そうになりました。これは一瞬わからないかもしれないけどものすごーーーくピンチなのですね。もう分かりました?歯磨き粉飛び散りの大ピンチなのです。が!意思の力でくしゃみは止まる。知ってました?意思の力で!くしゃみは!止まるんです!!あくびなどは耐えると「噛み殺す」と表現されますが、まさにその感じ。一度おためしあれ。おもいっきり「ぜってーしねえ!まけねえ!」と思って我慢すればとまります。人間やればなんでもできるようです。
これと似た例では前に書きましたけど眠りから覚めるというものがあります。意志の力でどうにもならないと思われがちですが、やるきさえだせばいけます。状況としては夢でちゃんと自分の意思を持っていて、物語に翻弄されていないようなときで、さらになかなかに起きなくてはいけなくてはいけないような状況、これが組み合わさったときに奇跡は起きます。そして奇跡を起こしただけあって、めちゃくちゃに体だるい。眠っているのに無理やり起きるわけですので当たり前っぽいですがあれほどの寝起きのだるさは初めてでした。そこらへんはここに書いてありますので、というかあんま書いてないかもしれないけど、まあ読んでみーよ
あーとは・・・なんだ?なんかあるのか?あ、腹痛か。腹痛もめっちゃがんばればいける。おもいっきりむかついてやるんですね。なにこの大事なとき(電車のりたて)に腹いたくなってんだぼけかすこんちきしょう!ぜってーまけねぇ。そもそも一回痛くなれば異常ありってわかるんだからずっと警報ならしてる意味はないはず。ちゃんとスイッチ作っとけっての。それを、俺が、いまから、作る!ふんふんふーん!とやってみたところまじで消えた。電車でもう一回降りてうんにょしてたら学校間に合わないってときに気合いれてやってみたらいけた。これはみなさんあんまりご信用なさらないかもしれませんが、まじですぜ?人間やればなんでもできる。なんでもできるんだーだーだー