猫大好き

猫に会ったら次のことをしてみよう!猫の野生っぷりを見ることが出来るゾ!

  1. 見つけて「かわいー」と思う。
  2. 逃げるぎりぎりまで近づく。
  3. 「うひょー触りてー」と思う。
  4. 手を伸ばす
  5. 触れたらその場合おしまい。幸せにひたる。
  6. 逃げられたらまたぎりぎりまで近づく。
  7. 膝をちょっと曲げる。
  8. 猫逃げる。

なんと!上半身を屈めたり足に力を入れたり膝を曲げたり、という飛び掛るための力溜め動作を見せると、警戒心の強い猫はちゃんと逃げだすのです!これにはおじさんまいっちゃったねー。そんな野生の残った猫ちゃんにまた一段と愛くるしさが湧くねー。あの「やべ!来る!」ってかんじでびびって逃げ出すのがたまらんですよ?一回試してみようゼ?!約束だぜ!?