ドラクエ

ドラクエ8の絵なのだけど、ドラクエのさらに新作って設定でドラクエをやっていた。ストーリーも完全にオリジナル。やっていたというか、半分は自分が冒険しているという感覚もある。最初にスライムが仲間になり、山で怪しい一癖も二癖もありそうなやつがなかば強引に仲間になり冒険は進んでいった。途中、スライムは魚を食べさせられたことに切れて逃げ出した。冒険中、ずっと嫌だったらしい。置手紙を残して去っていった。しかし、いつかまた仲間になる予感はあった。

このプレイ中、ゲーム画面に文字が流れ出した。右から左。ボスに行く手前などで「そのLvじゃ無理w」「がんばれw」「あほす」「まあ行ってみるのもいいんじゃない?」明らかにニコニコだけど、さらにバージョンは上がっているようだ。プレイ中の動画をリアルタイムで配信し、さらにそれにコメントを流しプレイ中の人の画面に流せるらしい。なんかコメントがうれしかったし、楽しかったけど、問題点は邪魔なことだ。あと、ネタばれされたらすごいムカつくね。