水ぶくれ日記2

スペースキー添え

ダイヤモンドは砕けない、という名文句もあるようですが、水ぶくれは潰さない、ということもあるようです。すなわち、すなわちと言うまでもなく、潰しちゃ駄目よって意味です。ちょっとだけこのふくれっぷりが怖くなって「あれー、たしか潰して、中身を出して、皮を残して、ばんそこ張っておくといいよ、って言われたけど、どうなんだろ。ねた的に潰したくないし、人間の体が勝手にやってる事なんだし、となると自分の体にいいことをやってるはずな訳で、いくら膨れて怖くてもたぶん大丈夫なんだろーな。けどなー。調べてみっかい。」とやったところ、やっぱりほっときゃ直るらしい。血液の赤血球抜きらしい。このリキッド。しかも、空気に触れてなきゃ無菌、というか血液といっしょだってさ。じゃあまー問題ないよね?たぶん?素人判断って怖いよね?!
てなわけで、一日間を置いてしまいましたが、全国の水ぶくれマニアおまちかねの日記だよ☆ぜんぜん小さくならなくてこわいよ★
水ぶくれ日記3 - とっつぁん