自転車レース

ディズニーランドみたいなそういった夢とキャラクターに溢れたテーマパークで、新人ばかりを集めた自転車レースの大会が開かれた。敵には新人ながらも神として恐れられているやつとかいた。僕に順番が回って来た。順位は真ん中くらい。けっこうな実力を持っていたらしくぐんぐん追い上げ、ついに先頭集団に追いつく。しかし、トップのその神と呼ばれる男はやはり強かった。距離がどうしても縮まらないし、坂道でどんどん離される。僕は坂道を登るとき、ギアを軽くしながら登っていくのだけど、そいつはギアチェンジをぜんぜんしなく、登りの坂道でもがんがん平地と同じギアで進んでいく。(ギアチェンジをすると切り替わりでけっこうロスをするものらしい)



大竹まこととえびすさん?とだれかと僕で、そのテーマパークでTVの仕事があった。雨が降ったり止んだりする空模様だったのだけど、えびすさんっぽい人は店から勝手に傘を取って使ってしまうようなフランクさだった。なぜかここで買ったここのテーマパークの有名なキャラクターのでかい人形を、大沢あかねにプレゼントしなくてはいけないらしい。けど、「水曜日しか家にいないんですー。ごめんなさいー」みたいなことを先週言っていた割りに、その日は結局いなかったらしい。大竹さんがやれやれと言った感じになっていた。



トップのやつは明らかにオーバードライブの北原ヨシトだった。