海外

フランスの大学に行くためにフランスに日帰りで手続きに行っていた。日帰りで。教授が授業の内容を決めるのに手間取って(外国はのんびりしているというイメージ)時間がどんどん延びる。その間に僕はライブを見に行っていた。山の中の喫茶店。道なんか舗装されてもいない。ドアを入ってすぐに横に長いカウンターがあり、そのまま店も横に長い。片方の隅でライブをやるらしくセットが置いてある。ドラムの神保さんが出てくるライブ。曲はジャズと日本の民謡とスピッツオリジナルラブ。いろいろやりすぎだよな一貫したテーマがないよと思った。ライブ会場には大学のサークルの先輩がいた。これを見つけ「うわードラマの恐ろしさ初めて知ったわ。知人が1人出てるだけでこれだろ?これでも笑っちゃうのに、芸能人なんてみんながみんな知り合いじゃん。絶対出来ないわ。まあ仕事だから慣れるんだろうけどー」と思った。(ドラマの撮影現場という設定に一瞬だけなったのだ。)そこを聞き終わるくらいに、大学のほうもそろそなはずなので、最後の曲(オリジナルラブのLet's go to the darkside of the moonだった)の途中で抜けてそちらに向かう。するとなぜか野生動物が群れをなしてさっきの喫茶店を襲っていた。いもむし、鳥、いたち、くま等がすごい数いた。はやく出てよかったと思った。
帰ったらすぐにアルバイト。「日帰りという強行軍&教授の手間取り」のせいで遅刻したのだけど、さすがに逆切れして「フランスに日帰りで行ってたんですよ!!」と言ったら許してくれた。



後、友達がどっかで「平行積分」と言っていたので、おきてから調べて見たけどそんな技はなかった。うーんかっこいいと思ったんだけどなぁ。