E.T

自転車で空を飛ぶ夢を見た。なにかマブチの水中モーターみたいな物体を、自転車のサドルの高さを変えるために締め付けを緩めるところに取り付け、電池のスイッチを入れると、なにかがプルプル回り始め、その状態でスピードを出すと空を飛べる。けど、すぐに電池が切れてしまうのですぐにアルカリ電池を交換しなくてはいけない。家に帰れば充電池があるから、すごい飛べる!と思ったのだけど、家に帰っている余裕はなかった。なにか空を飛んでやらなくてはいけないことがあったのだ。だから、僕はコンビニで電池を補充しつつ空を飛び続ける。
場所は都会だけど荒廃した感じのところ。荒廃加減は人為的なものではなく、自然が都市を喰らったというような感じ。アスファルトにひびがはいり植物がそこにちらちら生えたりする、電柱に植物がからみつく、小動物がいる、そんな感じ。電車を空から追っかけていたような気もする。