もはやニュースでもなんでもない

[豆知識]404 Not Found - monoroch -モノロク-
これはすげえ。放送業界はなかなか厳しい世界なんね。喋れないっしょこれじゃ。こんな状況だけど、学校の先生とか平気で「気違い」とかいうけどね。おじいちゃんになればなるほど普通に使う。なんでか、僕らのほうがそういう言葉に敏感で、みんなで顔を見合わせるとかしてるのが変な感じ。2chのせいかな?なぜかあそこ差別用語は言い換えたりするし。
そして、ちゃんと見るとけっこうしらない言葉が多くてびっくり。勉強になります。差別してたってことは、それを忌み嫌う文化的背景ってやつがあったわけで、しっかりそこらへん考えれば歴史の勉強になったりするね。やっぱり言葉狩りはしないほうがおもしろいのに。どーせまた言葉なんて生まれてくるのに。
と、思ったけど、えた(漢字出ないようになってんのね)とかは、禁止しちゃえばぜったいになくなっちゃうね。他にいいようもないし。もったいな。