今日ははっきりいって12月26日なのです。すいません。後から書いて日記を埋めて己の自己満足を満たそうという腹なのです。まず、ココで注目!己の=自己 満足=満たす すげえ…ダブルミーニングどころじゃねぇ…(ダブルミーニングって使うとかっこいいと思っています。)
と、そんなわけで今日は麻雀をやっていたんですけど有馬記念もありまして(しゃれですよ?)雀荘のスピーカーからラジオで中継が流れてたのです。どうってことない普通の麻雀風景ですね。ほほえみがこぼれそうになりますね。まったりと油断していると、そこかしこに危険は潜んでいるもので---

「〜〜シシャモムスメ。シシャモムスメが〜〜」

ありえません。馬にシシャモって。ムスメって。たぶん生まれて初めてこの言葉の組み合わせを聴きました。「よしよし。今日もがんばったな、シシャモ」ありえません。どんだけ馬主がシシャモに思い入れがあるのかは知りませんが(「ししゃもを食べたい…」と言いながら娘が息を引き取ったとか)馬のプライドはずたずたですよ。鮫とかならまだしもししゃもって。泳いでる姿とか想像すら出来ないくらいスピード感ねえ。現にぜんぜん勝ってない。そのうち絶対買ってやるからがんばって。生きろ!