ニュースサイトっぽく

まずはこの記事を見ていただきたい

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20041220k0000e040092000c.html

この記事を読んで感じたことは(小中学生の作文のような書き出し)嘘くさー。
統計的な資料を集めてまとめて発表するときにはいつも感じるところのあれですな。
文句をたらたら書いてみる。決して男子大学生だからってわけじゃないよ?ほんとだよ?

  • まず、300人ぽっちにしか聞いてない。こんなんで大学全体を語るなよってこと。しかもそれで卒論?ありえねーから。
  • 「意思がかたい、迫力がある、節度がある、マナーがよいの質問で、「ノー」が「イエス」を上回った」どれだけ上回ったか読者にはわからない。ずるい。49%と51%でも上回ったって書かれたらそりゃー勝てねえっすよ。
  • 「評価を具体的に聞くと、意思がかたい、迫力がある、節度がある・・・」迫力がある?学校で迫力出してもしょうがないから。
  • 「マイナス回答の総計が8702で、プラス回答の7659を大きく引き離した。」まずこれを見て納得した方は算数からやりなおしたほうがいい。(女の子だったら特別に俺が教え直しますよ?)大きく引き離した?引き離した?離してないっての!あんまり変わらなくないか?なーんとなくあやしい。質問形式がどうなっているんだかしらないけど、はっきりいって半々じゃん。300人に聞いたのに8000とかよくわからないことになってるし。多すぎじゃない?
  • 「これらから、男子学生の5悪を「幼児的、バカ、無責任、無神経、うそつき」とまとめた」これらって何?唐突。
  • そもそもどっかの大学の卒論をネットのニュースにすんな。ネタ切れかよ。


ふう、疲れた。って、ああそうね。こんなのに反応して文句書いてる
俺が幼児的で馬鹿だし、男子大学生だよね。そういうことか。

統計が嫌いなだけみたい

ニュースサイトにはなりきれませんでした。しかも、よくわかってないのに小見出しとか使って逆にみずらいし。サムライミ。