キリスト教がやけに布教活動してるな・・・そうだ、きょうはクリスマスだったんだ・・・

詩的な始まり(でもないか)で書き出しました。こんにちは。自分にプレゼントを買う20歳です。だんだんと行事に対する・・・(今、さんまのサンタを見てるんだけど、CMでオレンジレンジの「以心電心?」が流れてきて、気持ちがわるくなった。酷い。CMで流れてるからっていい曲なわけじゃない。油断していればそのままなんとか聞き流せるのだけれど、とてもちゃんと聞けるものではない。自信を持って言い切る。て、もうかっこいらね。これで今日はおしまいかな。オレンジレンジは最初の上海ハニーはけっこうよかったのにどんどんだめになってる気がする。この前にヘイヘイヘイでやってたのを見たときは笑うしかなかった。客みんなタオルぶん回してんの。タイフーンだかハリケーンだかそんな回転系の歌詞にのって。サビで。あれは、最高。笑うしかなかった。たぶん、タイフーンとかじゃないけど、調べる気がおきないくらい笑うしかなかった。あの客が全部桜であることを祈りたい。けど、一つ。そのときの曲は重たい感じで、明るく楽しく歌うような曲ではなくて、もちろんメンバーは真面目なちょいかっこつけた感じでやっていたんだけど、ドラマーが満面の笑み。気持ちよくなるくらいのさわやかさ。あいつはこれからの注目株なので、人気がなくなってからもほかでバンドを組んでさわやかさを振りまいて欲しい。

クリスマスにこれか