見かけてみた

たくさんのおばちゃんらがガラス張りの、中が丸見えの集会場で、ダンスを踊っていたのかなってかんじのを見かけた。ダンス、エアロビ、シェイプアップ・・・なぜにみんなおばちゃんはそっちへ流れていくのか。(いつだって被害をうけるのはこっちなんだ。発表会へつれていかれる子供らの気持ちを考えたことはないのだろうか。そんな悲劇を書いた本が会ったような気がしたけど、それはセミビキニだったのでもう誰も見れません。なんで閉鎖してんだろ。)
ここで新たな、おばちゃんらの趣味を作ってあげることにする。ちゃんとお前らの好きなシェイプアップ、健康志向、かつ少しの興奮。ご丁寧だろ?
ボクシング
これしかないっしょ!まー確実にやせる。なわとびとかしまくりーの、鏡に向かってシャドーしまくりーの、フードつきのウィンブレ着こんで土手をダッシュしーの。みちがえるだろうことうけあいですぜ。しかも、おもろい。その、さっきの集会場でおばちゃんみんながあつまって、シャドーとかやってたら、どう?うけない?スパーなんて爆笑もんだろーて。殴りあうおばちゃんら。いつも嫌味ばっか言ってくるあいつも、今、リングの中では対等・・・!覚悟しぃや!みたいな。しかも、こう、なに?家庭の憂鬱やらなんやらを、最もてっとりばやい暴力という手段で昇華できるし?ついでに脂肪も燃焼?コーチは若くて筋肉質。まわりは芽が出るのか、いやたぶんでないだろうけど、とにかくはつらつとした3回戦ボーイがわんさか。忘れかけてた恋の炎も燃え上がるってもんよ!
てかボクシングじゃなくても、おばちゃんが集まってなんかしてればたいてい楽しい気がした。