キルギス

キリギリスでお送りしています

キルギスで大統領が辞めたかなんかしたその影響で民衆が暴徒化し店を打ち壊してるんですって!奥様!って、ダサッ!キルギスがどれだけの生活レベルなのかは知らないけど、ダサッ!!どんな理由があったにせよ、ダサッ!!これ、絶対のちのちキルギスの歴史の教科書に書かれちゃうじゃん!適当にニュースで流されてキルギスに興味も関心もない日本人とかにバカにされもするじゃん!!てか、いいネタ見つかった今日の日記はこれで行こう!とか思われちゃうじゃん!!じっさいそうされちゃうじゃん!!・・・そんなん絶対やだ。やってる人らは気が付かなかったのかな。あほなのかな。俺、暴徒っすよー悪いすかー、的のりなのかな。この暴徒らが子供を持ってその子供が小学生やらになった時のことがうかんできてしゃーないね。
「おかえり!父ちゃん!父ちゃん!今日学校で習ったんだけど、これ!これこれ!父ちゃんちょうどそのころここらへん住んでたらしいじゃん!やったの!?これ!?」
「おーう、もちよ。もち。すっごいぞー。みんなで鉄パイプもってガラス叩き割って、がっさー商品もって帰るんだよ!そんで知らん人と街中で酒飲んじゃったりしてな。そりゃーもうパラダイスだったぞー。」
「すごい!すごーい!」
「お前もやれたらいいのになー。たのしいぞー。」
「ほらほら・・・子供はもう寝る時間よ。ここからは大人のじ・か・んなの。さあいい子は寝ましょうね。」
「ちぇ!ずるいやずるいやー。お父さんたちはまだ遊ぶんでしょー。ふんだ!」(父母、意味深な目配せを交わしつつ微笑)
みたいなことですよ!!!あれ、た、た、たのしそう・・・?いや、こんな程度の低い家庭はダメ!これはあれよ!あの・・・言葉の綾ってやつでこれはダメな例なの。たのしくなっちゃったけど。いや、うーん、実際にやったら面白いかもしれないけどね。コンビニのでっかい、立ち読みを通行人に見せて客を呼び込むって言う目的のあのでっかいガラスとかおもいっきり叩き割ったりしたらおもしろいだろうけど。魚とか野菜とか肉とか道にぶちまけたりしたらたのしそうだけど。けど、すしなんかはきれいに道に並べたりしたいんだけど。おっとー!これは別の話だから今度ね。今度。まあ、、、そんなとこですよ!はっきりいってこの垂れ流し感はひどい!いつのまにか収集がつかなくなりました!家族の会話辺りからかな。あ。だれかにシュウシュウってあだ名つけてー。修なんとか、とか、秀なんとか、ってやつにつけてー。ばかにしてー。あほ大学生っぽくていくない?いくない。およびでない。しっつれいしましたーー!(顔だけ客席向いたまま、体は90度左向け左して手と足をピンと伸ばしつつ歩いて退場)