椎名高志ばりのべたべたなあほヒーローモノも見た。
登場してポーズ決めて、長台詞の最中に敵に逃げられる、みたいな。
そいつの使ってる武器がよかった。
いちおう切る武器で、ライトセーバーみたいな銀の握りで、先には硬いワイヤー一本。
それがスイッチ入れると超振動を起こすって仕組み。ヒーローが使うと少しワイヤーにオーラが出る。
そんなよくわからない武器の名前がヒゲバット
意味分からん。
しかもヒーロー、敵の街を荒らすロボを倒したあとに俺に武器を渡してきた。すごい疲れてる。
「隠しといてくれ。君なら調べられない。」
なんで?取り調べられるの?捕まっちゃうの?警察に?
しかもスイッチ入ったまんま渡してきて、おそらくヒゲといわれる部分がすごい振動してるし。
オーラ消えてめっちゃかっこ悪い。の割にはすごい手が持ってかれそうになる。
学校にある丸いブラシが回る掃除機みたいなかんじ。制御しきれない。
いそいでスイッチ切ってどうにかおさまる。
これを使いこなせるたぁやっぱいちおうヒーローなんだなとちょっと感心した。