ダンゴムシをばりばりと食わされた!ナウシカでしか見たことないような3cmくらいのダンゴムシが部屋を這ってて、それもめちゃくちゃはやくて、機械みたいに足がワッシャーって動いてんの。ワッシャーと機械がちょっとかかってるのはお約束。無意識にかかるってのは才能だね。で、なんだかそれが口に飛び込んできてなんだか噛み潰さなきゃやられる!みたいな展開でしかたなく食べちゃったわけなんです。吹き出たね!汁が!うわっこれ緑色とかなんだろーなーとか思った。んで、口をあたりまえのようにすすぎたくなるわけなんだけど、小学校の時の友達が止める止める。わけわからん。口にはダンゴムシ肉が残ってるのに!歯医者で唾飲み込めないみたいな状況なのに!しかもお前俺と仲良かったのに!やっとゆすげて、ゆすげて?なんか変なの。ゆすぐ。ゆすぐって。ゲシュタルト崩壊だー。まあいいや。で、ゆすぐと肉の破片がちょびちょび出てきた。渦をまいて流れていくダンゴムシ肉の破片。すごい不愉快。

そんでもって今日(3月10日)志村がでてるくそつまんない、くそつまんない動物番組を飯を食いながら文句を言いつつ見てるとアルマジロが出てきた。「これまるまるのー?」「ある種類しか丸まんないんだよー」丸まって出てきたその姿はダンゴムシにそっくりでしたとさ。気持ちわる。
ps アルマジロってけっこうかわいくない。