インドに旅行に行った。貧乏旅行だったはずなのに一泊3万とかとられた。ありえない。日本円なのもありえないし、3万っていうのもありえない。とちゅう貧乏な乞食インド人みたいなのにからまれて、日本人は金持ってる、それで贅沢してる、理不尽、な主旨のはなしをしてきてとてもこまる。が、ちゃんと聞いてあげてがっちり和解。抱き合っちゃうくらいの和解ッぷり。ちょい感動もの的雰囲気。
チャリを持っていってたのだけど、それにすごいエンジンが付いてて早く走れるって代物になってた。今考えると相当ありえないけど、そん時は正直めちゃかっこよかった。そいつでドライブしてると空に知らない鳥が飛んでた。でかい。異様にでかい鳥だった。昔、鎌倉に行ったときに海岸にトンビがいっぱいいて、それにちょっとびびったのを異国にはでかい鳥がいるって脳のどこかが勘違いしているのだろう。ちっちゃい鳥もいた。そいつはめちゃくちゃ速かった。羽ばたかないタイプの鳥で、いきなりすごい加速で飛んでいってしまったりする。人に当たれば貫通しそうな勢い。なんだかんだ言って、その鳥たちで異国情緒をたっぷり味わえた。
ばったり友達に会った。なぜか花畑。「おまえくらいでないとやっぱこんなとこ、いないよなぁ」とかよくわからんほめあいをした。友達は写真をけっこうマジに撮っていた。「おまえも撮ってるか?」どうやら俺も写真が趣味らしい。けど俺の持ってるのは使い捨てカメラ。そいつはライカやらなんやらあんなかんじ。俺は才能あって使い捨てでも大丈夫、みたいな漫画のような設定らしい。ま、俺の夢だし許す。むしろ楽しかったし。で、そいつといっしょに写真とったりして適当に終わった。