こんな社会やさかいの引越しおこしんさい

昔はどれだけなにかについて知っているかだけでもちょっとした知識人を気取れたりしたような感じがするんだけど、どうやらそれもここまでだぜ・・・とヒーローのように言う必要はないけど、まあそう思う。どんだけレアな漫画を知っているかっていうことがマニアの間でのエラさみたいなもんになってた気がする。
いまや時代は情報化社会さかい。ITやさかい。まだ少し難しさは残ってるにしろ、どんなマニアックな情報でもその断片さえ捕まえればグーグル神の力とかで一瞬で手に入る。そんな社会さかいに気をつけなあかん。もう溜め込んだ知識をひけらかして偉ぶれる時代は終わったといえるさかい。
じゃあどーすんのったらもちろん顔で勝負!なはずはなくて、中身で勝負。知っている量ではなくどれだけそれについての深い洞察力やら考えやらをもっているやつが強い!!
っていうか〜どーするって何をどーするんだ?強いとか意味わかんない。まーけどそんな感じで。やっぱりシャワー浴びてるときに思いつく。


あ、なんか方言、ニセでも良いから方言を書けるようになろう。