電気の紐

インテリア的に変わったのが欲しいという願いから色々探し回って、電燈の紐を人間の腕に替えた。肩から先が電気の下にくっついている感じで握手して引っ張って電燈を操作する。たまに握り返したりしてきてすごい怖い。たまに首絞められたりして本当に怖い。それが家に4本もある。なんでこんなことしたんだろう。(この電燈が腕2回目)
都庁のようなビルの上の階のほうを通ってみると、ちょっとした広場みたいなところで小泉元首相と皇后がソファーに座っていた。家具売り場みたいな感じで置いてあるソファーで、なんと皇后は寝ていた。元首相はマスコミに答え「このままにしといてやってください。疲れているんです」とか言ってた。ふと、見渡すとなぜか母親と従兄弟の家族がいた。東京見物らしい。あんまり親しくないのでひきつった愛想笑いをしておいた。